隊員と管制との信頼関係について

警備関係者の皆様、お疲れ様です。連投失礼致します笑

今回はタイトル通り隊員と管制との信頼関係とは。という事で真面目に考えて行きたいと思います。

隊員が管制との信頼関係を築き上げるにはどうすべきか、考えてみたんですが

やはり隊員あっての警備会社ですので、管制が隊員の声に耳を傾けるべきだと思います。これをやらなくしては大切な隊員との信頼関係を築き上げる事は出来ないと思っています。

私の旦那も現在本社で夜間管制業務をしている所なんですけれども、旦那から聞くのは隊員が所属の管制を通さずに本社に直で給料、勤務に関しての不平不満を溢してきてすっごく困るとの事ですが。



では、一体何故そうなってしまうのでしょうか??



日頃から管制が隊員とコミュニケーションを取っていないから気持ちにズレが生じるんだと思います。

うちの旦那にも日頃から話していますが、管制って未経験入社で管制になるよりも隊員上がりで社員登用になった方の方が隊員のハートを掴むのが凄く上手い気がするんですよね。だからと言って警備未経験で社員登用になるのが悪いと言うつもりも一切ありませんけど。

隊員に自分の経験を踏まえた上でアドバイスをして、隊員から笑顔でありがとうございます。また何かあったら相談させて下さい!って言わせたら勝ちだと考えます。


そして日頃から隊員に声をマメに掛けて雑談でも何でも良いのであ、この管制になら話しやすいかも?今度この管制に相談してみようかなと思って貰える様な雰囲気作りをしてこそ、信頼される管制が生まれると信じています。


読んで下さってありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?