見出し画像

【弱者男性達と立ち上がりたい】第一印象編

こんばんわ!!今日も書いていきます!!
最近スキを頂いてうれしい限りです!
今回は、【第一印象】について書いていきます!
ちなみに自分も現在弱者男性なので偉そうに書いてますが
気持ちは一緒です!!!!

前回のブログもお読みください!




1.第一印象【メラビアンの法則】

女性からの第一印象はとても大事で
第一印象の法則があります。

見た目が55%

とするメラビアンの法則これによると、話をする際に相手に伝わる情報として、話の内容自体が7%声の大きさやトーンに関するものが38%、そして見た目が55%を占めるとされています。
この割合を取って、7-38-55のルールと呼ばれることもあります。
と言われている様に第一印象は
見た目で半分以上決まってしまいます。

自分もそうですが女性に好意を持つ際見た目は必ず
気にすると思います。

なので第一印象はとても大切です。
とは言っても弱者男性の自分は顔や体型に自信なんて
一つもありません!
なので顔や体型以外の見た目で戦うしかありません!
それは

【清潔感】【表情】

の2つです。
清潔感と表情について次は書きます!!


2.自己投資【清潔感とは】

先程の内容で
【清潔感】【表情】
が大事だと書きましたがそもそも
自分が清潔感が有ると思っていませんか?
一概に全員が無いとは思いませんが

これを見て心当たりがある方も多いと思います。
そもそも非弱者男性の方は自分にお金をかけていると思いませんか?
自分の周りの非弱者男性の方はしっかり自分に投資をしています。
散髪一つとっても安い床屋で髪の毛切ってないですか?
非弱者男性は美容院に行き高いお金を払い切ってもらっていませんか?

着ている服もいい値段してたり個性が有ったりお洒落だなぁ
って思いませんか?
そもそも見た目(顔や体型)の段階で非弱者男性に負けているのに
美容院や服装にケチったらっもっと差が広がります。
なのでまずは少しでも自分にお金を使いましょう。
ここまで来たら可能性の話になります。よく言っていますが
行動を起こさなければ何も始まりません!
ネットで
『メンズ 美容院』や
『メンズ ファッション』で
検索してみてください!たくさん出てきます!体型や雰囲気に
合わせるファッションも出てきます!
そして何より自分自身が自分を好きになります。
少し自信出てきます!
1回髪の毛を染めてみてください。
(あっ似合ってるかも)(自分イケてない?)
って感覚に陥ります(笑)
冗談では無いです!僕自身も何度も思いましたし
美容院で髪を切っていい匂いにしてもらった日の
女性との性交渉成功率は格段に上がります!

似合う似合わないは自分よりも周りが決めます。
少しは変化が生まれます。なので一度チャレンジしてみてください。

清潔感ですがここは本当に難しい所で第一印象の中で一番気になるし気にされます。潔癖所とかとはまた違う、言葉で説明するのは難しいですが、
靴が汚い・服がよれている・髪の毛がぼさぼさ・汗をかいている

など言い出せばキリが無いですし相手のとらえ方によっても
変わってきます。
清潔な服装や整った外見もですし
適切なヘアケア、体臭のケア、清潔な服装が身体的な清潔感を演出します。

おすすめの香水載せておきます!良かったら試してみてください!

この3つは僕自身も使っていたし、昔の職場のキャバ嬢たちもおすすめ
してました!

3.表情を変える

清潔感よりも難しいのが表情を変える事です。
表情は今まで生きてきた人生の中で構築されてきたもので
自然と出てしまいます。

ですが!!!!!!!!!!!!

少し猫を被ることはできませんか?

いや知らない内に猫を被っている時ないですか?
就職の面接やご近所さんから挨拶されたり
仕事中や取引先の人との会話など。。


知らない内に出来ているんです。
ずっと表情を変えるのは不可能でも出会って少しの
間は猫を被れると思います。

大切なのは第一印象なので!無理に笑顔になれとは言いませんが
表情豊かに話やすい話しかけられやすい表情を作るのです!
ちょっと抽象的でわかりにくいですよね、、、

会話無いように応じてたくさんの表情を出してみてください!
それが笑顔だったり、悲しい表情だったり、少し真剣な表情だったり。
後は

相手が話している時に頷く

これはどんな相手にも効きます!というか笑顔で頷いているだけで
表情における第一印象は良くなります!
真剣な話でも
くだらない冗談話でも笑顔で頷いてみて下さい!
きっと変化が起きるでしょう!!

4.まとめ

今回の内容で大切なのは第一印象見た目55%
です!
その為に【清潔感】と【表情】が大切です!
長々と書きましたが読んで頂きありがとうございます!

押さえてほしいポイントは

【自分に自己投資をして自分を好きになる】

【女性と話す際は笑顔で相槌を打つ】

これはまじでまじで大事です!!!

また明日もよろしくお願いします

#彼女欲しい #彼女の作り方 #弱者男性


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?