見出し画像

弱者男性になったと感じた瞬間

どうも、こんにちは!道明寺です!
このブログではくだらない話から
真剣な話まで、いろんなことに触れていきます。気軽に読んでいってくださいね!


1.女性との距離感を感じた時

自分は過去に女性経験が全くない訳ではなく
中学の時には1年6か月付き合った彼女がいて
高校の時も約2年付き合っていた彼女がいて
社会人になってからも一緒に住んでいた女性がいたり
と過去に多数の経験をしました。

そもそもノリと勢いだけで生きてきたので
ナンパもしてましたしSNS(mixiやモバゲー)でも自分から
積極的に絡みに行っていました!
おもしろいキャラとして自分を売り出していましたが。。
大人になるにつれ

面白いだけ

 では女性と交流が出来なくなりました。
自業自得でもありますが自分磨きや筋トレなどは
全くせずに徐々にだらしない体型になり元々顔は
かっこいい方では無かったので女性は離れていき
過去の経験(栄光)だけで女性と関わってきました。

少し面白い自意識過剰なデブのブス

になってしまったのです。
この頃から女性と距離を感じはじめて
自分を客観的にみると彼女どころか友達も出来ない
自分が見えてしまったのです。。
もうこのまま手遅れになる前に行動を起こしたくこのnoteを
始めました!!

2.話す内容が無くなった時

今時代は目まぐるしい勢いで変化しています。
自分の中では最新の情報でも古かったり
流行りについていけない、
アーティストやユーチューバーや芸能人なども
恐ろしい勢いで変化していくので話す内容がかみ合わない、
共通の話題が浮かばない。

最近も相席居酒屋に行ってみましたが気づけば自分より歳下の女性ばかりで
会話の内容も『古い~』とは『今はこっちの方が流行ってる』などで
勉強になる事ばかりでした。
弱者男性のくせにプライドが高いのでいい気分はしなくすぐに
帰りました。
↑こういういらない無駄なプライドが可能性を消しているんだろうと
今思えば思います。

そんな経験から若い女性と会話をする事を避け始めました。

3.過去エピソード

自分の過去の恋愛エピソード編!!

過去に幾度となく失恋をしています!!
しかも1回や2回ではありません!
同じ女性に10回告白して降られた事もあります。
そんなたくさんのエピソードの中から1つ今日は
書かせてもらいます。

高校時代に大好きだった女の子がいました。
2年付き合った彼女がいましたが別れた後どうしても
付き合いたい女性がいました。
その子に幾度となく告白しますが振られ
食事に誘っても断られていました。
相手の女性は僕が好きだって知っていました。
なので相手の女性も変な気を持たせる事をしたくなかったんでしょうね
断られ続けた末やっと19歳の時に食事に行ってくれると
言われました。
二年間断られ続けて初の食事デート
19歳の自分での精一杯の背伸びをして夜景が綺麗な高級焼肉店を
予約し

予約の際も
『告白するのでいい席にしてください!』
と予約の電話を入れると
『プロポーズですか?』
と聞かれるくらいに気合が入っていたのを今でも思い出します。
そんな気合を入れまくった中で向かった
食事当日!
相手の女性も告白をされるとわかっていたみたいで
会話も食事も弾み夜景を見ながら告白をしました。


結果

『友達でいたい』

で振られました。
でもその時今でも鮮明に覚えていますが
『諦めないから』
と言いました

それから数か月後耳を疑う情報が入ってきました。

好きな女の子がガールズバーで働いているという情報でした。
その時の感情は今でも覚えています。
変なプライドがあったのか、何か許せない自分がいて
女性に電話して
『そんな安い女になりやがって』
と怒鳴ってしまいました。
その言葉の後は
『関係ないじゃん?』
と言われ電話を切られました。

物凄く切なかったです。
自分が過去に何度も断られた貴方との時間が
今はお金で買える女性になってしまったから。
悲しい気持ちと怒りが前面に出てひどい事を言ってしまいました。
そこから今の今まで連絡を取る事も会う事も無くなり
同級生の結婚式や同窓会なども全て断っています。

あの一言が無ければ、、、と今でも後悔していますが
時間は戻りません。
その女性は結婚もして今は幸せです。
あの時の自分に戻れるならと何度も後悔しました。

そんな切ない話でした!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
是非こちらも読んでください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?