見出し画像

100万馬券検証シリーズ第23弾 (トリプルボムは連続調教師がお好き??)

2020-05-24 新潟10R百万馬券検証

5/24(日)新潟10R

3連複:  188030円
3連単: 2285040円

このレースは、12頭立て。
1段目が15頭立て。
2段目も8頭立て。
指名馬は5頭、4頭で9頭。

1着馬の指名馬の馬番は黒
2着馬の指名馬の馬番は青
3着馬の指名馬の馬番は緑で囲いました。

2020-05-24 新潟10R百万馬券検証_LI (2)

1着馬:12番レッドアルマーダ(9番人気)
2着馬:8番アキノコマチ(12番人気)
3着馬:6番オールウェイズウェル(2番人気)

12頭立てのレースでも200万馬券が出る。
油断禁物ですね~。。

該当レースの指標馬を見ると、
1番「柴山雄一・藤沢則雄」
5番「西田雄一郎」で
「雄」のトリプルボムがあります。

レースを選ぶときに気が付けば、
波乱の予感として、チェックできたかも。

2段目7番「大和田成」は連続調教師。
1着馬を(裏)で指名。
1段目10番「大和田成」
2着馬を(裏)で指名。
1段目6番「藤原辰雄」も連続調教師。
3着馬を(表)で指名。

結果論で言えば、連続調教師は2名だけなので、
この2名が指名する、
4・6・7・8・10・12
を3連単ボックスで買っていれば、
獲れた馬券です。(笑)

さらに、
1着馬は
「鮫島一歩・竹内正洋・加藤征弘」
で「止」のトリプルボム。
2着馬は
「岩田望来・高柳瑞樹・三浦皇成」
で「王」のトリプルボム。
3着馬は
「西田雄一郎・藤原辰雄・川田将雅」
で「フルトリ」(雄の右側の部首)
のトリプルボム。

入着馬がそれぞれトリプルボムを持つというのも
ヒントにすれば、軸を決めてマルチにするとか、
さらに絞り込みもできた
可能性がありますね~~。。(笑)

<結論>
頭数が少なくても油断禁物。
指標馬のトリプルボムに
入着馬のトリプルボムが呼応し、
連続調教師も後押ししていた好例です。

さあ、来週は春のG1を締めくくる安田記念!!

有終の美を飾りましょう~~~~~、

『当てましょう!!カナラズ!!』

※『競馬パズル』の仕組みについて興味がある方は、
 下記YouTubeの動画を参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=UZUMIQ9sNjM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?