さあ、皐月賞も健康第一!!かな??

2020-04-19 中山11R 皐月賞 予想

※『競馬パズル』の仕組みについて興味がある方は、
 下記YouTubeの動画を参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=UZUMIQ9sNjM

なんと、「アメジストの5人衆」は
今回も前走中山10Rにすべて出走してきました。
春のG1の流れは、
そのまま変わらずということですかね?(笑)

2020-04-19 中山11R 皐月賞 予想_LI (2)

ここまでの春G1の4戦で連対馬を指名しながら、
該当レースには騎乗していなかった津村明秀が、
18番ビターエンダーに騎乗してきました。
先週桜花賞を制覇した松山弘平は、
1着になりましたが、入着馬は指名していません。
フェブラリーで3着になった時も、
入着馬は指名していませんでした。
反対に該当レースで入着がなかった
高松宮記念では、11番クリノガウディ(1位入選降着)を指名。
大阪杯では、5番ラッキーライラックを指名していました。
今回は3番コルテジアに騎乗しますが、
現在13番人気。入着しないとみれば、
1着馬を指名するかもしれません。
1段目5番に出走しています。
指名するのは、「表」で5番サトノフラッグ
「裏」で7番サリオス。。
どちらかが1着か??

問題は津村明秀をどうするか??
いままでの功績を称えて、入着するとみるか?
今まで通り連対馬を教えてくれるのか??

18番ビターエンダーの状況を確認してみましょう。

2020-04-19 中山11R 皐月賞 予想_LI (3)

2段目で南井克己の4頭出しが目立ちます。
高松宮記念では、3頭出しの2頭が馬券に絡みました。
1段目の武井亮から(井・ル)の部首ダブルもきているので、
また2頭絡むのか??
18番ビターエンダーの真上にも来ています。(笑)
さらに、コンビの相沢郁調教師は、
該当レースで2頭出し。
相沢郁は、
調教師名簿で1番(50音順)
2段目真上の16番秋山真一郎は、
騎手名簿で1番です。(笑)
左詰めで1番の位置に来ているのが、
またいい感じ??です。(笑)
1段目・2段目からの漢字群は
該当レース2番レクセランスと同じになるので、
取捨を迷いますが、
相沢・秋山のラインを強力とみて、
津村の入着を支持します!!(笑)

2020-04-19 中山11R 皐月賞 予想_LI (4)

というわけで、
18番は現在11番人気。。
3連複の軸で十分とみて、
18番を軸馬にしてみます。

<<結論>>

<軸馬>
18番ビターエンダー
<根拠>
津村明秀が春5戦目で初めて騎乗してきました。
今までの功績を称える「ご苦労さん馬券」とみます。
<買い目>
18番(2着軸)-1・5・7・12・17

流石に頭軸は欲張りすぎか?
頭はサトノフラッグの真上にいる藤岡健一が
もう一度教えているような??
個人的には5-18のワイドは押さえます。。(笑)

明日はちょっと出かけるので、
皐月賞のみの勝負!!

今週も健康第一で~~~~~、

『当てましょう!!カナラズ!!』

※『競馬パズル』の仕組みについて興味がある方は、
 下記YouTubeの動画を参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=UZUMIQ9sNjM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?