見出し画像

ワールズエンド(キャロットクラブ)|新馬戦快勝!カナロア産駒の狙いの配合⁉

ワールズエンドが京都(1600m芝)新馬戦に出走し快勝!
2022年の1歳馬募集の際に☆4つ評価でしたので嬉しい勝利です。

2022年1歳馬募集の際の分析は以下のとおりです。

関西募集No.51 リラヴァティの21 牡

父)ロードカナロア
母父)ゼンノロブロイ

簡易血統分析)
母系底がSadler’s Wellsで重厚感があります。過去のキャロットクラブ馬の血統分析では狙いの母系になります。但し、肌馬サンデーのカナロア産駒は回収率が低い点がポイントでどう捉えるか。この配合でも12~1600m芝向きではないでしょうか。

評価)☆☆☆☆

【関西募集51~60 血統分析】 キャロットクラブ2022 1歳馬募集 |シュペ@血統が好き (note.com)

事前の公式コメントでは体つきはまだまだ余裕のある状態での出走でしたので、今後がさらに楽しみになります。

レース回顧|レースはスローペースで推移。

1200mを走破した時点で1:14.3ですので完全に直線2ハロンの競馬。

そのラスト2ハロンが11.4→11.2。

単純に良い瞬発力を見れたなという初戦でした。
おそらく次走も1600mか1800m戦で昇級戦と思いますが、
個人的には1400~1200m戦にシフトしていく方が上級戦でもと思っています。

出資者のみなさんオメデトウゴザイマス。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?