見出し画像

自己紹介(競馬歴とか、予想スタイルとか色々)

どうも初めまして、高校生でも競馬したいという者です。
名前感のある名前は未だにありませんが、よろしくお願いします。
この自己紹介では、タイトルの競馬歴や、予想スタイルなどを書いていきます。

プロフィールと競馬歴について

プロフィール

名前   高校生でも競馬したい 
呼び名  呼び名らしい呼び名が決まり次第追加
年齢   17歳(2022年9月時点)
競馬歴  5年(2022年9月時点)
好きな馬 サイレンススズカ、キセキ

こんな感じですね。予想はしますが、17歳ということで当然馬券は買えません。

競馬歴詳細

2005年 生まれる
2015年 ダビスタで競馬を知り、有馬記念を見てリアルの競馬にハマる
2019年 アイビスSDの3連単で人生初の万馬券を当てる
2021年 初めて回収率をしっかりつけた結果、年間収支62.7%

まあ競馬を始めて日が浅いこともあって特筆すべきはこんな感じ。
万馬券的中と書きましたが、当然馬券は買えないため、買い目予想が当たったということです。
買い目までしっかりと予想しているので、去年から回収率をつけ始めました。

今まで当てた万馬券

2019年 アイビスSD 3連単 271.0倍
    ◎ライオンボス→▲カッパツハッチ→△オールポッシブル
2019年 新潟2歳S 3連単 122.5倍
    ◎ウーマンズハート→○ペールエール→▲ビッククインバイオ
2021年 STV杯 3連複 133.7倍
    △アラタ→○ウィナーポイント→◎ルビーカサブランカ 

まだまだ少ないので、もっと増やしていきたいです!


予想スタイルについて

予想ルール

基本的に仮想馬券で勝負している以上、無限に馬を入れることができてしまうため、1日1500円までというルールでやっています。
金額設定については、将来馬券を買えるようになった時に注ぎ込みすぎないようにという感じです。

予想方針

基本的には、毎週重賞は全部、余裕があれば他レースもという感じです。
前は、本命馬から中穴あたりの馬に馬連か3連複を流すスタイルでしたが、最近はもっと絞って馬連ワイドなどで勝負する方に方針転換中。
ただ、本命馬に自信があれば単勝もいくし、欲を出して3連単で予想することもあるんで、その辺りについては曖昧です。

記事の書き方

今のところは
レース名

買い目
入れた馬の理由
抜いた馬の理由+レースの所感
という風な感じでやっていこうと思います。
ただ、書きやすさだったり、わかりやすさを考えてフォーマットを変えていこうと思うので、コメントなどで意見をもらえると嬉しいです。

最後に

予想だったり回顧的なものだったりを、このnoteやTwitterYoutubeで公開しています!

Youtubeの方では、予想の過程や全頭評価、レース後の回顧やレースについての雑談などを、ライブ配信でやっているので、ぜひ見に来てください!

Twitterの方では、noteの予想を簡単にまとめたものだったり、ライブ配信の告知だったりをツイートしているので、フォローをお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?