見出し画像

6月17日何の日?

※画像はフォトギャラリーから引用

最近天気が悪いですねぇ・・・
暑すぎるのもイヤですけど夏は天気の方が良いですね。

それでは今日もいきましょう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・砂漠化および干ばつと闘う国際デー

1995年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1994(平成6)年のこの日、「国連砂漠化防止条約」が採択された。
砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふむふむなるほど・・・。
砂漠化してしまうと大変ですからね・・・。
正反対に北極や南極の氷も解けてしまうと大変・・・。
地球のバランスを保つことも考えていかないといけないんですけどなかなか難しい問題ですよね・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★6月17日の誕生花★

・クローバー<白>(しろつめくさ)
 花言葉~感化・私の事を思って
(あなたの事を思いますとも!!(ぇ)

・笹百合(ささゆり)
 花言葉~上品
(上品な方・・・素敵ですよね。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日は短めですね・・・

いやー毎日投稿って大変ですね。
なにより隙間時間を見つけて限られた時間の中続ける事の大変さを感じてます。
それでも自分で決めたことなので、頑張って取り組んでいきたいと思います。

合わせてもっと楽しい内容も書いていけたらと思ってますので意見等もあればドシドシメッセージ頂けたらと思います♪

それでは、今日も良い一日を!!

こんな私で良ければサポートして頂けるとありがたいです! 毎日更新+競馬の予想とか見解とか独断と偏見で上げていこうと思っております!応援してください!