見出し画像

いつかのイス論争

クリスマスソングの定番でB'zの『いつかのメリークリスマス』という曲があります。初出がミニアルバムにもかかわらず、B'zの曲の中でも抜群の知名度を誇る楽曲です。

さて、この曲は1番のBメロの歌詞が度々話題になります。閉店間際に君の欲しがった椅子を買ってそのまま電車に乗り込むのです。しかも抱えています。

この光景を想像すると、
「どんな椅子を買ったんだ」
「どんな感じで電車に乗っていたんだ」
などと色々と推測してしまいます。

実際に私はこんな感じに思っていました。

画像1

これなら椅子を抱えてるし、なんだか幸せそうだし(?)、理にかなってるかなって思います。

しかしながら、シュールな光景かもしれません。

ちなみに、Spotifyで『いつかのメリークリスマス』って検索するとMr.BIGのエリック・マーティンが英詞でカバーしたバージョンが聴けます!(残念ながら本家はないのですが…。)

桜の季節にメリークリスマス。
去年はサンタさん来なかったから、今年は来てくれるかなあ。

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?