見出し画像

まるで登山!山を急いで登るかどうかで決まる 12月17日日曜 中山11R ディセンバーS予想

最近なぜか人気のディセンバーSだ。以前は10頭前後で行われることが多かったのに、ここ4年は16、15、16、16頭立て。今年も想定段階で15頭いた。2頭消えても13頭だから多いよな。

先週行われた中日新聞杯の補完レース的な意味合いがあるんだけど、今回はターコイズSから4頭、登録馬がこちらに回ってきている。

☆日曜、他の予想はこちら

12月17日日曜予想ひとまとめ~土曜のダートの様子を見て狙いを変更~
https://note.com/keiba_maskman/n/n17029d90bcf3

近くには他に2000mのチャレンジCがあるのにな。まー、頭数が揃うのはいいことだ。中山金杯などに向けてもちょうどいいステップになるしね。

ここから先は

1,759字

¥ 377

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?