見出し画像

Xbox series Xを買って約2ヶ月遊んでわかったこと

XBOXシリーズXを発売日の11月10日に買ってから約2ヶ月使ってわかったことを記載していきたいと思います。

スキのない手堅いハードウェア、静音で快適なプレイ

初期不良や動作に不安なところはなく、ゲームが遊べています。
メニュー操作やUIなどはPSやSwitchと比べても特に不満は無い感じです。
縦置きで設置していますが、ファンの音も気にならないし、放熱的にも縦置きできる人は縦置きがオススメですね。

最新ソフトも快適にプレイ

サイバーパンク2027を発売日に購入して遊んでいます、世間ではフリーズとかエラー落ちが話題になっていましたが、「えっフリーズとかエラーとか無いんですけど・・・」という感じで、快適に遊べていました。PS4の初期型とか30分に1回は落ちたと聞いて・・・。普通に4時間ぶっ続けで遊んでました。

XBOX360ユーザーだった人にはかなりオススメ

過去のゲームが互換対応していれば遊べますし、IDもそのまま使えるので実績ポイントが引き継げますし、マイクロソフトアカウントと連携されているのでPCゲームとも連携されます。

PSユーザーにもオススメ

なかなか手に入りにくいPS5より、それなりに手に入りやすいですし、結局大作ソフトはマルチ展開でXBOXでも出る事が多いです。
独占ソフト次第で買うという人は両ハードなかなか決め手が無いことがあるのですが、設置場所を考えるとPS5は自分としては大きいなあという印象でした。

Xbox Game PassのUltimateは時間泥棒

キャンペーンでお得に加入できるゲームパスですが、なんといっても魅力なのは遊び放題のゲーム内容。
ギアーズシリーズやHALOシリーズはもちろん、EAのゲームまでタダ遊べてしまう豪華な内容。ドラクエ11だって今ならタダで遊べる。
年末年始、いろんなソフトを触って体験できるのは美味しいです。
あのゲーム気になってたけどどういう感じなんだろ・・・と思ってたゲームがフルで遊べるのもいいですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?