見出し画像

ノクチルPはTHE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWNを観ろ(感想記事)

この記事は2020年10月31日、11月1日の2日間開催された「THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN」のイベント感想となります。

ノクチルが気になるあなたは天塵のイベントストーリをみてから今回のライブイベントをみてください

1日目の感想

1日目のセトリは公式ブログよりこんな感じです。
気になっているところをピックアップしていきます。

1 Wandering Dream Chaser
2 Destined Rival
3 NEO THEORY FANTASY
4 幻惑SILHOUETTE
5 Bloomy!
6 ハピリリ
7 ビーチブレイバー
8 太陽キッス
9 We can go now!
10 虹になれ
11 いつだって僕らは
12 あの花のように
13 SWEET♡STEP
14 Let's get a chance
15 SNOW FLAKES MEMORIES
16 FUTURITY SMILE
17 Spread the Wings!!
18 シャイノグラフィ

いきなりストレイライトとアンティーカでライブイベントを盛り上げる感じが良かったですね。
ストレイは「Destined Rival」のリズムがライブだと更に良く感じられて最高!3人共カッコよさもりもりでした。

アンティーカはやっぱり「てや~ん」が印象に残ってますが、まみみがあいかわらずまみみでした(語彙力)

放クラは急遽出演者追加でフルメンバーでの参加となりましたが、2日目のセトリをみて、1日目のユニット曲レッスンする時間がほとんどないのにクオリティが高いっすね~

そして、ノクチル。
樋口が笑わないっ・・・。
4人の衣装。センターステージに駆け出す順番。
無観客ライブ・・・全部ノクチルじゃん・・・。
天塵じゃん・・・。となるライブでした。

2日目の感想

2日目のセトリは公式ブログよりこんな感じです。
気になっているところをピックアップしていきます。

1 Hide & Attack
2 Transcending The World
3 バベルシティ・グレイス
4 ラビリンス・レジスタンス
5 アルストロメリア
6 Love Addiction
7 夢咲きAfter school
8 よりみちサンセット
9 ヒカリのdestination
10 トライアングル
11 いつだって僕らは
12 あの花のように
13 SWEET♡STEP
14 Let's get a chance
15 SNOW FLAKES MEMORIES
16 FUTURITY SMILE
17 Spread the Wings!!
18 シャイノグラフィ

アルストとイルミネについて、おなじ3人組なのに全然方向性も違うし曲も違うんですけど、「笑顔」がすごい印象的でした。
MCでもイルミネが最高の笑顔だったというようなことを話していましたし、曲中とかも楽しそうに歌うんですよね~。なんだかほわっとします。
放クラとは違う方向性で前向きになれるような、そんな感じです。

そして2日目のノクチル。
今日は樋口役の土屋さんが不参加ということで、どうなることかとおもっていたのですが・・・
「任した」「任された」
この手があったかぁ~、という演出。
1日目、2日目と完全にノクチルがノクチルらしいライブ
無観客も全員揃わないことも逆にプラスにしてしまうような
今後語り継がれるイベントになったと思います。

イベントの全体の感想

2日間にわたるオンライン配信イベントだったのですが、音楽番組風といいつつも実質はライブイベントでしたね。
リリイベでしか披露していない曲とかも今回やれたことで、今後ソロ曲追加された後のライブはどの曲が来るのか、予想しにくい面白いライブになりそうです。
配信画質も良い状態でライブビューイングを家で楽しむ感じでチケットの値段にも納得感があります。アーカイブ配信は11月8日まで観られるみたいですし、円盤にもなる模様なので、ノクチルPは円盤必須なのでは・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?