見出し画像

めんどくさいを無くす「魔法の考え方」

こんにちは!

夜勤男子のけいです🌙


これをやらなきゃ。

あれもやらなきゃ。

日々の生活の中で

やることがたくさん。


ついつい後回しにしてしまうことって

多いですよね。

スキンケアをしなくちゃだから

洗い物は後ででいいや。とか


ちなみに他のことを優先して

スキンケアを後回しにしたり

してないですよね??

乾燥するので素早く保湿しましょう。


すいません、話がそれてしまいました。


今これをしたほうが良いのはわかってる

でもどうしてもめんどくさくて

後回しにしてしまう。

そんな経験ないですか?


結局やることが溜まってしまって

てんやわんやしてしまう。

もしくはやるはずだったことを

やれないで終わってしまう。


それはよくないですよね。

でもどうしても何か言い訳して

行動に移せない。

このままではあなたは何事も

後でやろう。そのうちやる。

って後回しにしてしまいます。


職場で仕事を後回しにしていたら

上司からの信頼はどんどんなくなっていきます。

家で家事を後回しにしたら

パートナーがそれだけ

大変な思いをすることになります。


自分がめんどくさがって

後回しにしたせいで

周りの人が代わりにやったりして

大変な思いをさせてしまいます。


周りに迷惑をかける人は

どんどん周りに見放されてしまいますよね。


そんなの絶対に嫌じゃないですか?

むしろ人の仕事をカバーしてあげれるような

頼りのある人になりたくないですか?


そんな人のために今回は

「魔法の考え方」をまとめました。

自分はなんでも完璧にこなせるから

読まなくても大丈夫!という方は

今すぐこのページを閉じて

家の掃除をしてください。


ただ、家や職場でやるべきことを

後回しにしてしまった経験がある人は

ぜひ、最後まで読んでください。


今すぐに実践できるように

わかりやすくまとめているので

実際に使ってみてください。


それではリラックスしながらで良いので

続きを読んでみてください。


レッツゴーー!!

深く考えすぎなだけ


今これをやらなきゃ。

こう思ってもめんどくさいと思ってしまう。

もっと簡単に考えてみてください。

「その行動にかかる時間は何分ですか」


例えば、ゴミが落ちているとします。

拾った方がいいですよね。

でもめんどくさがる人が多いです。


それではゴミを拾って捨てるまでを

時間で考えてみましょう。


5秒ぐらいじゃないですか?

5秒だけなら簡単じゃないですか?


もし5秒動くことがめんどくさいなら

あなたは将来おデブちゃんになります。

今この行動をしなきゃって思った時に

人はどうしても大袈裟に考えてしまいます。

でも実際はすぐに終わるようなこと。

それにすごい力のいる大変な作業でもない。


時間で考えることで

目の前の行動のハードルを

大きく下げることができます。


そうすると逆に

後でやる方がめんどくさいと

思えるようになってきます。


行動に対して

「ハードルを下げること」

すぐに行動に移せるようになります。


即行動はメリットだらけ


行動をかかる時間で考えて

ハードルを下げることで即行動。


そして即行動することでメリットは

たくさんあります。

●仕事が溜まらない


どうしても後回しにすることで

仕事がどんどん溜まっていきます。


一つなら簡単なことでも

たくさん溜まると時間もかかり

重労働になってしまいます。


重労働になればなるほど

行動のハードルが上がってしまって

行動に移しにくくなります。


それに仕事が溜まるということは

周りから見られた時に

仕事ができない人だと判断されます。


容量が悪く仕事ができない人だと

周りに思われたら

どんどん信頼もなくなっていきますよね。

即行動して周りから頼られるような

魅力的な人になりましょう。


●運動になる


美容や健康を気にする中で

適度な運動はとても大切になります。


即行動は常に行動しているので

細かな動きも運動につながります。


例えば先ほど例にあげたゴミ拾いも

小さな運動になります。


家の中の階段の上り下りが

将来、丈夫な体を作るとも言われています。


小さなことで細かなことですが

身体には大切な運動ですので

コツコツ続けていきましょう。

●状況把握が得意になる


即行動し、やることもすぐに片付けられると

自分がその日にやるべきことの

状況把握ができるようになります。


実は家庭を持つとこのスキルが

とても大切になります。


家庭を持つと家事や子育てなど

日々の生活の中でやることが

たくさんあります。


なのでやることを後回しにすると

収集がつかなくなります。


そんな忙しい中でも

美容にももちろん時間を使いたい。

そうなった時にこの状況把握ができると

うまく時間を使うことができます。

自分がやるべきこと。

そしてやりたいことを把握して

時間をうまく使うと

自分の時間を有意義に使うことが

できるようになります。


今からでも出来るのでやってみて


この魔法の考え方

「かかる時間を考える」ことで

行動のハードルを下げて

即行動することができるように

なります!


簡単ですのでこれを読んだら

すぐにでも実践してみてください。

容量の良い人になることができます。


そして即行動をすることで

たくさんのメリットがありました。

・仕事が溜まらない
・運動になる
・状況把握が得意になる


これらのメリットのおかげで

スキンケアなどの美容にかける時間を

作ることも可能になります。


深く考えすぎずに

簡単に考えて

即行動できるようにしていきましょう!

p.s

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


学生時代はたくさんのニキビに悩み

色々やったけど全く治らなかった。


夜勤の仕事を始めて生活習慣が乱れ

余計に肌荒れが悪化。



そんな僕でも今では”ニキビ0”

綺麗な肌になって

エステティシャンの嫁と

結婚できた。



夜勤でも美肌に慣れるほどの

知識を凝縮した

けいの公式LINEが大好評!


【公式LINE登録ページはこちら👇】

🎁登録者限定のプレゼントも充実🎁

今登録していただければ登録者全員にプレゼント!

・睡眠の質を高める方法
・肌を綺麗にする3step

こちらをプレゼント✨

この機会にぜひ☺️


✔︎個人情報の登録はございません。
✔︎ワンクリックで簡単登録
✔︎もちろん無料です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?