見出し画像

「左ききのエレン」の原作、かっぴーさんを現実で初めて見た日

9月11日に「左ききのエレン&Goodpatchコラボ記念!かっぴー×土屋尚史 公開生トーク」を聞いた。


トークテーマは、「左ききのエレン」のドラマ化やGoodpathとのコラボ、コンテンツの作成、働き方と才能、デサイン・美大など多岐に渡った。
以下では、「左ききのエレン」の原作、かっぴーさんのトークを中心に取り上げる。

画像1

左ききのエレン天才になれなかったすべての人へーー。 朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になるこcakes.mu

かっぴーさんは天才だと思った

かっぴーさんは、左ききのエレン10巻分のストーリーのプロットを、5日間程度で考えたらしい。また、初めてウェブに公開したマンガ「フェイスブックポリス」も1日でバズり、取材依頼もきたそうな。

やはりかっぴーさんは天才だと思った。「天才になれなかったすべての人へ」というキャッチコピーのマンガを描いているのに、凡人の悩みを理解できる天才だ。まさしく、光一に「何でもないお前を誇れよ」という言葉をかけたエレンのようである。

奥さんは岸あかり似の美人らしい

さらに、かっぴーさんの奥さんが、「左ききのエレン」の登場人物、岸あかり似の美人だという話を聞いた。加えて、なんとかっぴーさんのインスタで二人の写真が見れるらしい。

インスタを使ったことがない俺は、インスタをインストールしたくてたまらなくなった。なにしろかっぴーさんと奥さんのツーショットが見れるのだ。お子さんも含めればスリーショットである。

けれども、俺のスマホは格安、データ通信量・通信速度ともに限りがある(もうすぐ5Gの時代だというのに)。その日ほど、Wi-Fiが欲しかったときはない。

帰宅するとスマホがWi-Fiに自動で接続した。続けてインスタをインストールする。そして、かっぴーさんのアカウントから写真を見た。かっぴーさんの奥さんは、あかりと似た髪型をしていて、けれどもあかりよりも性格がよさそうな美人さんだった。


追伸:左ききのエレンのドラマ化、おめでとうございます!めっちゃ楽しみです!

※左ききのエレンはこちらでレビューしてます。お時間があれば、ご覧いただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?