見出し画像

健康でいたいならやるべきたったひとつのこと

・健康でいたい
・若く、きれい、かっこよく見られたい
・痩せたい

そう考えたことは1度や2度じゃないですよね?

でも、食べれば太るし、
年々老けるし、
ストレスが強くて、
人に優しくできない!

なりたい自分と逆行してる!

それに抗うのが腸活です!

バランスのいい食事を心掛け、
暴飲暴食を避ける。

甘いものは控え、
適度な運動を行い、
夜はしっかりと眠る。

できますか?
私はできなかった、、、

バランスのいい食事と
適度な運動、
十分な睡眠。

これが心にも身体にもいいことはわかってる!
そんなのを人に言われなくてもわかってる!
みんな知ってる!

でもできません!

運動はしたくないし、食後に甘いものも食べたい!
ラーメン大好き!

でも腸活しないと、どんどん健康貯金は消えていき、
いつの間にか借金地獄に、、、

そこで「ずぼら腸活」をおすすめしています。

・発酵食品など、体にいいとされるものをちょっと意識する
・階段を使うなど、ちょっと運動する
・スイーツを果物に変える
などです。

これだけでも体にとってメリットがたくさんあります。

腸活をまったくやってない人からすると、
体の疲れが取れやすくなったり、
肌の乾燥がよくなったり、
見た目がきれいになったりと、
いいことがたくさん起こると思います。

ただ、気を付けて欲しい点が一点!

腸活のやり方は人によって違います!
発酵食品がいいからと、積極的にお味噌汁を食べている人がいますが、
お味噌汁がNGの人もいます。

私の場合は、リンゴ、はちみつ、ヨーグルトなどがNGです。
お腹を壊す原因になってしまいます。

このように、人により腸活のやり方が変わります。

もし自分のやり方に自信がない人は「セルコン」を調べてみてください。
腸活だけでなく、見た目、体全体の話が出てきてとても面白いです。

健康・美容に役立つヒントになったでしょうか?
ヒントになった人は、いいね、シェアをお願いします!
----------------
たにもと けい(39歳)
10年前、ストレスで倒れたことをきっかけに健康に注力。
70キロ→55キロまで減量に成功。
健康に関する動画1本で20万再生を超える。
現在は「セルコン」で勉強中。

過去のコラムはnoteにあげています。
健康・美容で気になることがある方は見てみてください。
https://note.com/kei_tanimoto
----------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?