見出し画像

【備忘録】末っ子に送ったサプリたち

Lineにちまちま文字打つのがシンドイので、こちらで。
サプリメントは、基本、食後に飲んだ方がいいです。
(朝イチで飲み込んで、具合悪くなった経験アリ💦)

朝:マグネシウム×1錠、ビタミンC×2錠、B-50×1錠、
  亜鉛×1錠、ビタミンE×1錠
昼:マグネシウム×1錠、ビタミンC×2錠
夜:マグネシウム×1錠、ビタミンC×2錠、B-50×1錠、
  鉄×1錠、セントジョーンズワート×1錠


⏰1日3食、食後に飲むサプリ

🍀Hi Absorption Magnesium 高吸収マグネシウム

💊1日合計3錠を分けて
(Mgの一日最低必要量は500mg、1錠200mg×3)
グリシン酸マグネシウムは、不眠やうつ症状にも有効なマグネシウム。
(と今知った)
歯のくいしばりとか、足をつるだとか解消にはマグサプリの摂取と共に、
マグネシウム温浴も欠かさずに。

🍀Gold C ビタミンC 1000mg

💊1日合計5錠を分けて
(VCの一日必要量は体重10kgに対して1000mgで、1錠1000mg×5)
ビタミンCは健康を保つうえで欠かせない栄養素です。
肌のトーンも上がるらしい。
あと、VC飲むとおしっこ黄色くなります。
ビタミンCが体内から排出されるのに12時間かかるそうなので、そのサイクルを目安に飲むのもOK。

⏰朝晩の食後に飲むサプリ

🍀B-50 ビタミンB群

💊1日2錠
ビタミンB群の内容は…

  • チアミン(ビタミンB1)50mg (必要最低量は25mg)

  • リボフラビン(ビタミンB2) 50mg(必要最低量は25mg)

  • ナイアシン(ビタミンB3:ナイアシンアミド)50mg (必要最低量は300mg)

  • ビタミンB6 50mg(必要最低量は25mg)

  • 葉酸 400mg(必要最低量は200mg)

  • ビタミン12(シアノコバラミン)50mg(必要最低量は500mg)

  • ビオチン 50mg

  • パントテン酸 50mg

  • コリン 25mg

  • イノシトール 25mg

ビタミンB群は、いろいろ効果があるけど、ガサガサ肌に効くところがいいかな。これも必須栄養素。
VCと同じく水溶性ビタミンなんで、これもおしっこが黄色くなります。

⏰朝食後に飲むサプリ

🍀L-OptiZinc L-オプティ亜鉛

💊1日1錠(亜鉛の一日最低必要量は25mg、1錠30mg×1)
・・・いろんな効果があり過ぎて絞れないけど、とにかく免疫力アップ、神経細胞の活性化。風邪気味だと思ったら、多めに摂るといいよ。

🍀ビタミンE 

💊1日1錠(ビタミンEの一日最低必要量は200IU、1錠400IU×1)
血管内の活性酸素の活動を抑える作用から、顔のシミが薄くなる効果もアリ。脂溶性ビタミンで、かつ、鉄との相性が悪いので、鉄のサプリは8時間開けて摂ること。

⏰夜の食後に飲むサプリ

🍀鉄 36mg

💊1日1錠(鉄の一日最低必要量は100mg)
鉄のサプリは、本当は1日3錠は飲んでほしいところなんだけど、
自分でもクセが強くて飲みづらいなぁ~と思っているんで、
様子見ながら1日1錠から始めてみましょ。

🌿St. John's Wort セントジョーンズワート

💊1日1錠~3錠
睡眠障害、うつ対策のハーブサプリ。
原料は、セイヨウオトギリソウ。よく眠れるようになるみたい。
体調を見て、1日1錠から試してみて。

以上、ざっくり説明だけど、覚えておいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?