見出し画像

『東京リベンジャーズ2』を観て。

娘と『東京リベンジャーズ2』を観てきました。
あっという間に終わっちゃって、続きが早く観たい!!
内容については、書くのはやめておくとして。

観終わって、自分の中で問いが。

「もし過去に戻れるとして、今を変えるためにリベンジしにいくか?」

その答えは、、、

「今は、今がいい。だから、リベンジは、いいや。」だった。

過去は、いろんなことがあったけれど、その全てがあって
今があるから、リベンジしにいって今が変わってしまうのは
イヤだなって思ったから。

ということは、わたしは、今が、気に入ってるんだなって
確認になった。

ただ、過去、「もっとやってやったらよかった!」と思うことはある(笑)

いくつもある。
いっぱい悔しかったし。
いっぱい悲しかったし。
いっぱい傷ついた。

体験せずに済むなら、体験したくなかったと思うことは腐るほどある。
ただ、体験しなかったら、今が今でないのだとしたら、それは、イヤ。

未来のわたしも、「過去に戻ってリベンジしたい!」と
思わずに過ごしていて欲しいなって思う。

だから、今、今、今。
今を「しあわせ」の連続にしていく。

やってしまった・・・と思ったら、
しあわせの選択をしなおしていく。

何度も何度も。
瞬間、瞬間に、選択する機会をわたしたちは、与えられている。

今が、過去も未来も決めていくから。

な〜んて、ことを思った、
東京リベンジャーズ2でした。
ちなみに、ドラケンくんが、好きです。

東京リベンジャーズ2


この記事が参加している募集

今こんな気分

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?