見出し画像

桜の定点観察 - 2021年 -

幸運なことに、自宅のベランダからは、まるで我が家の為にだけに植えられかのような桜の木がある。満開になると、本投稿のTopにあるような感じだ。

これまでベランダに出るたびに、少しずつ膨らむ蕾をめでていたが、せっかくだから、毎日というコミットできないが、なるべく頻繁に桜の写真の投稿してみようと思う。

Day 24 - 最終日 - : 2021/4/6 

桜定点観察_20210406_1

桜定点観察_20210406_2

桜定点観察_20210406_3

辛うじて先日の嵐を持ちこたえた花びら。今年の定点観察は、今日までとしします。頑張って綺麗な花を咲かせてくれた桜の木と、私のつたない文と下手な写真にお付き合いくださった皆さんに感謝です。

ありがとうございました、では、また.。

Day 23: 2021/4/5

荒天の為、本日はお休みします。

Day 22: 2021/4/4

桜定点観察_20210404_3

桜定点観察_20210404_2

桜定点観察_20210404_7

桜の木のてっぺんの辺りは、まだまだ花びらが残っているが、地面に近い方は、ほとんど葉桜に。今日は青空が味方してくれ、とてもいい感じに。夕方から降り出すと予報されている雨は「花散らし」とか。見納めのようだ。

Day 21: 2021/4/3

桜定点観察_20210403_1

桜定点観察_20210403_3

桜定点観察_20210403_4

気持ちの良い朝です。雲は多めですが、大好きな青空をバックに、パチリ、パチリと。

Day 20: 2021/4/2

桜定点観察_20210402_2

桜定点観察_20210402_3

桜定点観察_20210402_1

まだまだ踏ん張っている桜の花たち。でもベランダには桜吹雪。

Day 19: 2021/4/1

桜定点観察_20210401_3

桜定点観察_20210401_2

今日も青空をバックにした一枚。そして昨日より更に鮮やかな緑に葉っぱ達は、今日も元気そうだ (^^♪ Happy April fool's day!!

Day 18: 2021/3/31

桜定点観察_20210331_1

桜定点観察_20210331_3


桜定点観察_20210331_5

始めて青空を背景に撮ることができた。葉っぱがが少しずつ顔をのぞかせて風薫る五月の準備を始めてい来た模様。

Day 17: 2021/3/30

桜定点観察_20210330_6

桜定点観察_20210330_5

スカッとした青空を背景に、綺麗に撮ってあげたかったけどお天気が見方をしてくれませんでした。

Day 16: 2021/3/29

桜定点観察_20210329_01

桜定点観察_20210329_2

桜定点観察_20210329_8

昨日とあまり変わらないけど、もう何度目だったか覚えていない、昨夜の春の嵐を凌いだ桜の花たちに敬意をこめて。

Day 15: 2021/3/28

桜定点観察_20210328_5

桜定点観察_20210328_3


桜定点観察_20210328_2

雨風が強くなる前にパシャ、パシャと。『良かった、間に合った。』

Day 14: 2021/3/27

桜定点観察_20210327_2

桜定点観察_20210327_3

桜定点観察_20210327_7

ほぼ満開となり、既にちらほらと花びらが舞っています。明日は大荒れの予想ですが、なんとか持ちこたえて欲しいものです。

Day 13: 2021/3/26

桜定点観察_20210326_3

桜定点観察_20210326_4

7分咲きでしょうか?

Day 12: 2021/3/25

雨が降ったのでサボりました。

Day 11: 2021/3/24

桜定点観察_20210324_1

桜定点観察_20210324_2

桜定点観察_20210324_3

思った通りに進む開花。でも、まだ頑張っている最中のピンク色の蕾たちも、愛おしい。満開もいいけど、花と蕾は、これぐらいの塩梅が趣があるかな。

Day 10: 2021/3/23

桜定点観察_20210323_1

桜定点観察_20210323_2

桜定点観察_20210323_3

結構、咲いてきました。明日も晴天で気温もぐんぐんと上がり、風も穏やかのなので、満開も近いと思います。

Day 9: 2021/3/22

本業多忙につき、スキップ。

Day 8: 2021/3/21

天候不良により、スキップ。

Day 7: 2021/3/20

桜定点観察_20210320_1

桜定点観察_20210320_2

桜定点観察_20210320_3

桜定点観察_20210320_4

桜定点観察_20210320_5

今日は、スキップした、2日分をカバーする意味を込めて、多めにUPしました。明日は、春の嵐の為、お休みします。

Day 6: 2021/3/19

またまた、写真を失敗してしまいました。orz

Day 5: 2021/3/18

今日は、忙しくって、気が付いたら夕方でした。m(_ _)m

Day 4: 2021/3/17

桜定点観察_20210317_1

桜定点観察_20210317_2

ぐんぐんと丸くなって、ピンク色の花びらが顔を覗かせてくれました。

Day 3: 2021/3/16

写真を失敗してしまいました。orz

Day 2: 2021/3/15

桜定点観察_20210315_1

桜定点観察_20210315_2

桜定点観察_20210315_3

よく見ると、少しだけ昨日より丸っこくなっている。
今日は、風も穏やかで、昨日よりたくさん撮れたので3枚をUPしてみた。

Day 1: 2021/3/14

桜定点観察_20210314_1

桜定点観察_20210314_2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?