胃空腸吻合術当日

2020.06.29
今日は手術の日。

普段は面会できないけど、今日は手術だから手術前から会いに行った。

2時間ほどで無事手術は終了。

手術室に入る時にポケベルを渡されて、手術が終わるとポケベルが鳴るそう。

ポケベルが鳴るまで母と2人で病院の待合スペースで時間潰し。

コロナのため、コンビニは開いてるもののスタバもやってないし、大人しく持ってきたお茶を飲みながら時間潰し。

予定通り2時間ほどでポケベルで呼ばれて、呼ばれた先に向かうと、先生からの説明を受けることに。

予定通りのバイパス手術は無事終了。

胃の腫瘍は結構大きいそう。

他の臓器はがっつり見ることはできなかったけど、表面を見た感じは特に症状?は出てなかった様子。

これからCT撮ったり検査して、縫合不全など起きないか十分に注意して見ますとのこと。

手術後は13:00過ぎに面会できて、ちょっとだけ面会。

ちゃんとくっついてご飯食べれるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?