見出し画像

日記のような月初め備忘録:2024年が始まりました。

……ので、2023年を振り返りながら2024年何をしようか考えています。

どうも。
久方ぶりの備忘録です。

2023年は特に大きな変化はなかったのですが、2023年の12月あたりから2020年の年末ぶりに私の脳内にいる妄想族が
「ヨォ!お前さん妄想してるかい?」
という感じで脳内妄想爆走を再開しています。

それも東映の特撮『王様戦隊キングオージャー』を見て面白いなぁ~と思ってからでした。(しかも1話からちゃんとチェックしてる自分。)
珍しい2部構成。
王道なのに話の構成と情報が非常にうまく小出しされ最近のエンターテインメントらしいギミックがあり、SNSで考察隊が出てくる始末(笑)

話の内容はこれまでの特撮の流れが好きな人は好まないかもしれず、好き嫌いは人によって分かれるかもしれませんがキャラクターがとてもよく練られていて見ていて飽きないというのが私なりの感想です。

本当は全話見て感想を書こうと思ったのですが、脳内妄想族が暴れるので仕方なく書いてます。
書かないと仕事中に妄想話の途中のストーリーを思い出して仕事や家事に影響が出てくる重症モードに突入するからという理由。
昨年の12月からこのモードに突如入るので車の運転中は注意散漫になりがちで非常に怖いです。

つまるところ2024年は頭で考えていることはnoteで文章化して妄想族を昇華してやろうという目標が新たにできました。

過去の書いた記述を見ると今と考えが違っていることもあり、
「自分が備忘録として書いたものを見返すのは面白い」
と思い、改めてコレを続けていこうと思ったこともあります。

まぁ、あまり時事ごとには触れず(でもたまに触れるかも)
好きなものをゴリゴリ書いて記録していくのもよいですしね。

明日から仕事初めになるので
これから夕飯支度前までハイラルへ旅しに行こうと思います(まだクリアしてない)
もう、かれこれ200時間遊んでいるんですけどこんなに飽きないゲームもすごい。(さすが世界の任天堂様!)

というわけで、以上。
お粗末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?