見出し画像

出会いは人を進化させるキッカケになる


どうも、まっすーです。

今回は「出会いは人を進化させるキッカケになる」というテーマで書いていきます。


沖縄合宿3日目

さて、今回も沖縄合宿での学びや気づきについて、
いま感じていることを書いていきます。

台湾一周プロジェクトまで残り1か月ということで
沖縄に合宿に来ています。

この2日間で、100km以上進み、今帰仁まで来ています。

僕はロードバイクで、GPSランナーの志水さんは走りです。

荷物は、2人分僕のロードバイクに乗せて、
進めています。




そして、本日は休息日として、
沖縄の面白い人たちに、会いに行ってきました。

先日の記事にも書きましたが、

リアルで足を運んで交流し、

どんな人生を歩んできたのかや、
これからどんなことをしていくのか?

などの話ができるのは、貴重な経験です。

僕もこれまでに色々な経験をしてきましたが、
世の中には、たくさんの面白い経験をしている人達がいて、
すごく刺激を受けます。


共通点は何か?


僕が最近感じる、
人生を面白く生きている人達に共通すること。

それは、

自分で考え行動していてたり、
規模関係なく、何かに挑戦していること

だと、思っています。

何かに本気で向き合い、活動している人達は、
キラキラしています。

僕も、ここ数年はそういう方達と、
交流する機会が多いです。

なぜ、そういう方達と会えるのか?
ということも考えたのですが、

自分の信念に従って、行動に移しているからだと思います。

まだ成長途中ですが、 

枡ブランド「FOMUS」だったり、
NFT「KUKU」だったり、

FOMUSの枡で人と人が繋がる文化を
本気で作るために
活動しています。

すると、自然と出会う人達も変わるのかな〜と思います。


出会いは人を進化させる


今日は、僕の中でも大きな出会いがありました。

実践家で、
どんどん新しいことに挑戦している50代の方です。

その方とのお話を聞いて、
もっともっと、自分はできる!!と思わされました。

詳しい話は、直接聞いてもらえれば話しますが、
とにかく、良い刺激を受けました。

これまでも、圧倒的に行動している人達を実際に見て、
感化され、自分も行動を起こしてきました。

その結果、少しずつ、ブランドを知られていき、
求められるようになってきました。

ブランドやコミュニティは、
代表者より大きな存在になることはないと言われています。

つまり、自身の成長が、
ブランドやコミュニティ、結束力を強くします。


というわけで、
若いうちに、
挑戦したり行動している人の話を聞くことは
めちゃくちゃ重要だということを改めて感じた1日でした。

明日は沖縄46kmほど走る予定!
いろいろと吸収してきます!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?