見出し画像

沖縄合宿スタート「肉体を使う」


どうも、まっすーです!

今回は「沖縄合宿スタート、肉体を使う」というテーマで書いていきます!


沖縄合宿スタート 

さて、本日から沖縄合宿がスタートしました!

この合宿は、
5月中旬から台湾で1ヶ月間行う、
GPSランナーの志水さんのプロジェクトに、

伴走カメラマンや、
枡、NFTプロデューサーとして参加するため、

トレーニングとして、
僕はロードバイク、志水さんはランで走っています。

今日は那覇から、恩納村まで、
約58キロを走りました。


全く新しいことに挑戦する

僕は人生で2回目のロードバイクです。

長距離の活動など、経験をしたことはありませんが、
台湾プロジェクトにお声がけいただき、
参加を決めました。

そもそも、約1ヶ月間、台湾に滞在し、
カメラマン活動をしつつ、ギフトプロデュースや、
NFTの組み合わせなどを掛け合わせてできる人は
ほとんどいません。

僕は、世界どこでも枡ブランド「FOMUS」を拡げることができるので、時間や場所の制約はないので、
今回、抜擢されました。

しかし、台湾では1100キロ走らなければなりません。

普通、走らない距離です。

しかしながら、
これまで20数年間、やってこなかったことですが、
全く新しい挑戦をしたら、人生観がまた変わるかも?という想いもありました。

まだ合宿なので、なんとも言えませんが、

人生でいきなり58キロとチャリで走り、
見える世界が変わりました。

これまで車でしか
沖縄を移動したことはありませんでしたが、
自転車での移動により、現地の方との出会いなどがあり、

雨の中、めちゃ遅いスピードで漕いでるとき、
「頑張れー」と車から応援されることもありました。

ここ最近は、
肉体労働をしないために、
枡やNFT、AIの活動を進めていましたが、

全く新しいことにチャレンジすることで、
また一つ、見えるものが変わりました。


何に繋がる?


僕の活動を追ってくれている方にとっては、

「もっとFOMUSの活動を進めたら?」
「KUKUは大丈夫?」
「その活動、意味あるの?」

という声もあるのは知っています。

ですが、意味はあります。

ここから先は

527字 / 1画像
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?