見出し画像

12月のイベント情報!


どうも、まっすーです。枡ブランド「FOMUS」の運営やフォトグラファーとして、日本全国飛び回りながら活動をしています。

今回は2023年の12月に開催されるイベントが決まりましたので、その詳細をご連絡させていただきます!

12月3日 日本酒×枡イベント

 
世界を魅了する日本酒と、
伝統工芸の枡を体験するコラボレーションイベントが、
2023年12月3日(日)に神戸市西神で開催決定!

京都の名店「中畝酒店」提供の、
World Label Awards世界ラベルコンテスト2023で
最優秀賞を獲得した日本酒
「夏の夜も 冬の日も 美味しいお酒」を、

枡ブランド「FOMUS」の枡でお楽しみいただけます!

ご興味がある方は、ご連絡ください!

日時:2023年12月3日(日)13時〜
会場: 神戸市西神※
費用:6000円(日本酒・枡・軽食込み)

※人数に限りがありますのでお早めに!
※会場は参加される方にお伝えさせていただきます

こちらは、京都の中畝酒店さんと、
枡ブランドFOMUS、
そして、神戸の西神にある拠点とのコラボになります。

昼から夜まで開催しています!

お酒好きな方はぜひ✨

希望者は
こちらにご連絡ください!


ーーーーーーーーーーーーーーー

12月16日 クリスマスパーティー


こちらは、東京の戸越銀座にて、
私が主催するクリスマスイベントです🎄

クリスマスイベント自体は、
2019年の頃からやっており、
これで5年連続というカタチになります。

昨年は違いましたが、
僕が主催するクリスマスイベントには、

クリスマスケーキの用意はありません。

参加者の皆さんで、
クリスマスケーキを作ることが醍醐味のイベントなんです!

普段、料理をしてるのかしてないのか、
よく分からない老若男女が集まり、
それでも、試行錯誤しながらクリスマスケーキを作ります。

これは、参加すると楽しさがわかります!!

そんなクリスマスイベントです。

交流がメインなので、人数は多くても8名くらいを予定しており、すでに4名の参加が決まっていますので
参加をご希望の方はお早めにご連絡ください!
※こちらもインスタからご連絡お願いします。


イベントを開催すること

というわけで、
12月のイベントを紹介させていただきました。

12月3日 神戸 日本酒×枡イベント

12月16日 戸越銀座 クリスマスパーティー

関東と関西でのイベントなので、
近い方に参加したり、
両方来てみたり
ご都合がつく方はぜひ参加してみてください😊

僕自身、イベントの開催は、
2019年の夏がはじめてでした。

最初は異業種交流会のようなカタチで、
たくさんの失敗もしたし、
慣れないことだらけでしたが、

5年もイベントを開催していると、
だんだんとスムーズになっていくし、

新しいチャレンジを盛り込んだりもしています。

実際、昨年のクリスマスイベントは、
FOMUSのクリスマスパーティーとして
プロのシェフによる料理イベントをしました。

実際に、めちゃくちゃ盛り上がったのですが、
FOMUSや、僕の主催するイベントは、
来場される方は、

みんな主役になる方が満足度が高いことが
確認できたので、

今回は、2021年同様に、
クリスマスケーキを作る会としました。

これもどちらもやってみて、
データを取ったからこそ、
今年は、選ぶことができました。

常にトライアンドエラーを繰り返し、
毎年毎年、レベルアップしたクリスマスパーティーを、今年はもちろん、来年も再来年も続けていきます!

というわけで、ぜひ参加をお待ちしております!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?