見出し画像

リアルが一番


どうも、まっすーです。

枡ブランド「FOMUS」の運営や、
フォトグラファーとしても活動しています。

さて、今回は「リアルが一番」というテーマで書いていきます。

いつも書いてるような話で、
似てしまうかもしれませんが今日思ったことなので書き記します。

九州に来ている

前回の記事で軽く触れましたが、
いま、僕は熊本県にいます。

少し前まで、福岡に滞在し、
今日までは阿蘇にいて、
明日は熊本市に滞在予定。

さらに、数日後には、佐賀県の武雄に行きます。

なんで、こんなスケジュールなのか?

まず、九州に行くことが決まったのは、
今年の4月。

4月中旬に、1週間佐賀県滞在をしました。

そこで、僕はいろいろ周って
結果的に、出会いが出会いを呼び、
武雄温泉に1番近いBAR「guild」さんのオーナーさんと飲み、コラボでイベントやろう!という話になりました。

すぐに、コラボの枡を制作し、
8月12日の夜は、BARでイベントです。

これが、1番最初に決まりました。

その後、
なかなかミラクルというか、

台湾一周プロジェクトを、
僕は5月.6月に
フォトグラファー&枡の発信&サイクリングをしたわけですが、現地で、1番きつい山道の時に、
サポートしてくれた台湾の方がいらして、

仲良くなったのですが、

その方の娘さんが、
日本の阿蘇にいるとのこと。

僕は、台湾一周中プロジェクトで経験し、

まずは自分の周りにいる友人や仲間で、
日本と台湾を繋ごうとと考えていました。

※ちなみに、その1つが、
台湾一周プロジェクトの写真集だったりもします。


そんなこんなで、
ちょうど九州に行くのだから、
そのタイミングで会いに行きたい!と思ったんです。

そして、偶然にも、その方は、被写体のモデルさん。
※写真は最後に載せておきます

阿蘇へ行くことが確定しました。


で、武雄と阿蘇へ行くのなら、
福岡の友人にも会いたいと思い、
福岡も予定を入れました。

こんな感じで、スケジュールが埋まっていったわけです。


リアルこそ想いが伝わる

ぶっちゃけ、武雄のイベント以外は、
オンラインでも完結させようと思えばできます。

いまは、テレビ電話もできるし、
遠くにいても、ネットで一瞬でつながります。

僕も、ここ最近は
台湾の方とオンラインでミーティングしたりしています。

もちろん、それでもいいんです。

でも、僕はよ〜く知ってます。

このオンラインで簡単に繋がれる時代だからこそ、

ここから先は

899字 / 1画像
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?