見出し画像

▼ 枡と風呂敷

イベントが最高過ぎた、まっすーです!
※詳しくは明日!
━━━━━━━━━━
▼ 枡と風呂敷
━━━━━━━━━━
さて。

昨日のアウトプットの続きです!

FOMUS×料理イベントの仕込みの撮影をしていた話は
一つ前の投稿で話しました。

実は、
撮影の合間に、人形町へ行っておりました!

人形町にある“東京唐草屋”という風呂敷さんに興味を持ったからです。

なぜ?風呂敷?

と思う方もいらっしゃると思うので、
お伝えさせていただきます。

FOMUSでは、オリジナルの枡が完成し、
とても嬉しいことに購入していただいております☺️

枡をお渡しする時に、
遠方にお住まいの方には梱包して発送していますし、

手渡しの場合は、
枡本体をそのまま渡しているのが現状です。

しかし、これは、ぶっちゃけ、成長途中なんです。

FOMUSを立ち上げた時から、

枡は必ず“ギフト”になるということは分かっていました。
※いや、既になっていた

中でも、FOMUSとして、

①枡と相性が良いもの。
②多くの人に喜んでもらえるもの&使ってもらえるもの
③国産

という条件で、

枡をお渡しするとき(ギフト用)に
“包むもの”が必要でした。

そこで、目をつけたのが、
“風呂敷”です。

風呂敷は日本の伝統文化であり、

枡を包むこともできます😊

これは、FOMUSのギフトコンテンツの中でも
非常に優先度の高いものです。

そこで、
いろいろと、風呂敷屋さんを探していましたが、
中でも、目を惹く店が1店舗だけありました。

それが、“東京唐草屋”です。

理由は
圧倒的に、オンライン(インスタ)が上手かった✨

惹かれる発信の仕方だったのです!!

僕らFOMUSも見習おうと思いました笑

そして、今回、人形町にあるお店へ行き、
スタッフの方に、
枡を包みたいということを話して、
実際に、包み方を教えていただきました😊

とても丁寧に教えてもらい、
さらに、様々な種類の、風呂敷を見せてもらいました。

そして、5〜6枚ほど購入しました!!

唐草屋さんの風呂敷は決して安くはありません。

単純に、風呂敷が欲しいなら、100円ショップでも売ってます。
でもそれは、日本製ではないんです。

FOMUSの枡は、
国産のヒノキの廃材から作られています。

伝統文化を大切にしていく上で、
“国産”であることは、マストなんです。

だからこそ、
東京唐草屋さんの“風呂敷”を選ぶ価値があります。

しかも、実際に触ってみると、
めちゃくちゃ触り心地も良いし、
何よりオシャレ!
枡を包むと、めちゃくちゃ可愛いんです!!

僕も初めて、枡を風呂敷で包みましたが、
コレはヤバいです!
※語彙力

ぜひ、手に取っていただきたいし、
日本の伝統文化の素晴らしさを、
もっと多くの方に知っていただきたいと思います。

今回、

FOMUSの“枡”×東京唐草屋の“風呂敷”は、
ギフト用として、販売したいと考えています。

そして、6月には大きなイベントがあります。

わかりますか?

そうです。「父の日」です。

今回、父の日ギフトとして展開してみたいと思います!

FOMUS枡と風呂敷。

そして、父親の好きな日本酒を合わせたら??

きっと、お父さんにも喜んでいただけると考えています😊

父の日ギフトに関しては、
FOMUS公式アカウントのプロフィールにある
公式ホームページのみ掲載しています。

購入希望の方は、僕にご連絡ください✨

そして、唐草屋さんでは、
オリジナルのデザインを風呂敷に入れられるとの事を教えていただきました!

これは、更なる展開もあるかも??笑

人生何があるか分かりません。

僕は2つの選択肢があったら、
ワクワクする方を選びます。

ぶっちゃけ最近、ワクワクしまくりです😂笑

そして、今回の投稿の写真ですが、
早速、風呂敷を包んでみました!

コレを見て、

「お父さんにプレゼントしたい!」
「お父さんに枡とお酒をプレゼントしたうえで、風呂敷だけは回収したい!」
「FOMUSの伝統文化コラボを応援したい!」

という、素敵な心を持ち合わせている方は
ぜひ一度お手に取ってみてください!

“FOMUS枡”も、
“東京唐草屋の風呂敷”も、最高品質です。
クオリティーに関しても間違いありません☺️

これからどんどん、
このようなプロジェクトを進めていきます!

もし一緒に、
枡を使って面白いことをしたい方がいたら
ぜひやりましょう✨
日本全国、

いや世界から、仲間を募集します😊

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7

FOMUS→ @fomus_official
━━━━━━━━━━

#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?