見出し画像

トライアンドエラーを繰り返す

どうも、まっすーです!

「トライアンドエラーを繰り返す」というテーマで話していきます!

さて。
僕は仕事柄、
いろんな方とお話させていただく機会があるのですが、
その中で、経営者の方とも接点があったりします。

そこで、話していて、
「そりゃ、そうだよなぁ〜」と思うことがあるのですが、

「全ての行動や挑戦は、トライアンドエラーである」ということ。

僕も、いまFOMUSという枡のエンタメブランドを運営していますが、当たり前ですが、全てが上手くいくわけではありません。

思いつく限りのことを、失敗することも含めて、
次々仕掛けていくしかありません。

エラーなんか、本当にたくさんでます笑

そして、それを受け止めて、改善する。

それを繰り返すことで、
少しずつ、自分達がやりたいことができるようになります。


経営者が口を揃えて言いますが、

「結局、努力しているかどうか」


みんな、外では努力しているとは言いませんが、
実際は、めちゃくちゃ努力しています。

そういう人たちと、一緒に活動していると、
自分の努力なんて、まだまだとも感じます。


だからこそ、

誰でもできる基本的なことを“継続”し、
“努力”を怠らないこと。

コレこそが、あまり多くは語られませんが、
なんだかんだ1番大切なことではないのかなと、
思います。


FOMUSの活動をしていると、
日々、考えることがあります。

これは、挑戦するからこその問題点だったりしますが、
その問題から逃げても、誰も解決はしてくれません。

トップで活動するということは、
「責任を負う」ということ。

挑戦しつつ、すぐにトライアンドエラーを繰り返し、
僕自身も、ブランドも成長させていきます!!

今後ともよろしくお願いします😊

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?