見出し画像

体力作りを始める

どうも、まっすーです。

今日は「体力作りを始める」というテーマで書いていきます。

よく、経営者の話で、
「上手くいく人は体力のある人」だ。

という話があります。

もちろん、全員に当てはまる訳ではないですが、
たしかに、僕が尊敬しているクリエイターや経営者は
みんな、体力が化け物です。

だからこそ、集中して仕事に取り組んだり、
長時間の活動でも問題なく動けるのだと思います。

2023年。
僕も20代後半です。

これまでは、若さゆえの根性で、
なんだかんだやってきましたが、
30代になると、一気に体力が落ちるといいます。

おそらく、普段からトレーニングをしている方は
そうならないのでしょうが、何もしていなければ体力も落ちていくだけでしょう。

そんな時に、
5月に台湾に行くことが決まりました

僕は、
撮影&ギフト&ホームページ&NFTで関わるのですが、

台湾を1ヶ月で一周するというプロジェクトです。
しかも、ランニングで!!笑

僕は、撮影係でもあるので、
並走して走ることはできないので、
自転車での移動になるようです。

※それでも意味が分からない😂😂😂
※絶対車だよね、普通は!!!笑

毎日、フルマラソンの距離を24日間移動することは分かっています。

とんでもない企画に参画してしまった笑笑

とはいえ、僕にできることは準備だけ。

あと4ヶ月ほどですが、
台湾一周に向けて体力を少しでも作ります!!

体力作りと言っても、
僕がやるのは、ウォーキングとランニングです。

その時間、いつもは音声配信を聴いたりしているのですが、自分の発信活動もする必要があるので、
久しぶりに音声配信を再開しました。

数ヶ月ぶりで、話すのもぎこちないし、
走って録ると、雑音が凄い。。。

キンコン西野さんはランニングしながら
収録していたので、
実際にやってみるとめちゃくちゃ難しい。

僕の場合は、歩きながら、しっかりと録音できるようにすることが、当分の目標です!!

ウォーキングと、音声配信を習慣化することで、
体力作りと、自己発信ができるので、
そこはセットでやっていきます!

とにかく、台湾🇹🇼で、体力尽きて死なないためにも
なんとか体力をつけていきます!!

引き続き、よろしくお願いします!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?