見出し画像

自分で考えることの大切さ

「表があれば、裏もある。」

自分の命、大切な人の命を守るため、日々情報収集に勤しんでおります。

自分は子どもの頃から、自分が納得できないことは一切しない主義でした。

そのため、両親をはじめ、学校の先生方を困らせていたような氣がします 笑笑

何事も陰陽で、視点に寄って、良くも悪くも考えられることがあると思います。

そこで、自分がココロ掛けているのは、「良いものも、悪いものも、作らない。」考え方です。

そこで、様々な視点から、自ら考えるための材料として、情報収集をしています。

「無関心でも、無関係ではいられない。」

自分のInstagramのストーリーは、まあまあ刺激的な内容をシェアしています。

シェアした内容に対して、良い悪いと論ずるのでなく、こんなこともあるのかなぁ〜的な視点で情報発信しています。

真偽不明なことは静観するのが自分のスタンスなので、皆さんと一緒に考え、なかよしな世界を目指したいです!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン