見出し画像

「無関心」でも、「無関係」ではいられない。

皆さまは、信頼できると思われる情報を、どのような媒体から得ていますか?

TVのニュースですか?

それとも、新聞ですか?

政府が言っている、大学教授が言っている、特許を取っているなどなど、信用度が高いと感じられる情報を、そのまま信じますか?

自分は小学生のとき、「なぜ勝っている人の歴史しかやらないの?」と、先生に質問したことがありました。

教科書に書いてあるからといって、正しいと思えない、ちょっと(だいぶ)変わった子だったと自覚があります 笑笑

毎日、たくさんの情報が飛び交っていて、何が真実かを見極めることは、本当に難しいことだと思います。

自分は、脳のパフォーマンスを向上させ、情報の精査をスムーズに進める為にも、氣づいたときの深呼吸をココロ掛けています。