見出し画像

【おすすめ本】ノワール・レヴナント

最近読んだ本のおすすめ

この数ヶ月は、浅倉秋成さんの小説を読み漁ってしまいました。
その中でもおすすめは、「ノワール・レヴナント」。

Kindleで読みましたが、「読み終わるまであと12時間」と出ていて何かの間違いでは?
と思いましたが、終わって調べてみるとかなりの鈍器本と話題でした。

浅倉さんの小説は特殊能力系が多いですが、その能力が嫌味でなく、かつお役立ちすぎでもないため、とても親近感が湧きます。
どのように活用しようかと登場人物それぞれが思い悩んでいる感じが好感を持てます。

この本での感動は、このゲーム自体が創作であること。
発想が素敵。

あまり一気に読みすぎると時間を取り過ぎてしまうので、小説は程々にしないとですね。

また11月になったら新しい本を買って読もうと思います。

ミステリーでおすすめがあったら教えてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?