【雑記⑨】ヒーメセーンゴーゴゴー、姫センゴーゴー。の姫センに行ってきた→超楽しい!

自分がこんなん=うつなので、平日じゃなきゃ、ということで長女に幼稚園をサボらせて行ってきました。

行かねばならなかったのです。

そもそもは妹達家族と姫センで遊ぶため、
春先にネットで前売り買ってたのですが、それの期限が11月末まで。

総額1万越えで払い戻し不可という鬼畜チケット。

1日がかりでの移動も外出もしていなかったので、
リハビリということで行ってきました。

以下、ダイジェストで短くまとめます。

❶朝一出発もチケット忘れて高速でUターン→予定が2時間遅れる
❷ドライブサファリ。ライオンヤベェ。
❸昼食のレストランは修学旅行生でカオス
❹遊園地で娘が4歳にしてジェットコースターにハマる
❺観覧車で締め。子ども達は疲労極限で寝付き悪化…。

❶朝一出発もチケット忘れて高速でUターン→予定が2時間遅れる

家を出るまでは快調でした。

前日に着替えや荷物はチェックし、準備万端。
予定通りに9時出発。高速で約1時間の道のり。

快適に飛ばしていたら、横から

「あっっっっ!」
「チケット忘れた!」

まじか!半分過ぎてるんですけど!

ということで三木で降りてUターン。
宝塚まで無言でダッシュ。

うつ病患者には…そういうの辛いっす…。
正直イラッとしましたが、確認しなかった自分も悪い。

マインドフルネスの呼吸を実践してどうにか爆発は阻止。

10時着の予定が12時着。2時間押しで到着です。

❷ドライブサファリ。ライオンやべぇ!

トラブルありつつも、ドライブサファリからスタート。

ここで嫌な気分も空気も吹っ飛びました!

いやー楽しい。動物が目と鼻の先にいて、子ども達は大興奮。
同じくらい大人も大興奮。

ライオンの数の多さとデカさは感動ですね。

あれは…好きです。人生初姫センでしたが、何度でも行きたいですね。

❸昼食のレストランは修学旅行生でカオス

サファリゾーンが終わって遊園地エリアに移動して昼食。

まさかのフードコート的なレストラン以外全閉めという状況。

まぁ平日なので仕方ないか、と思いながら入ると

まさかの修学旅行生の群れ。
走るし騒ぐし、子連れのこっちからしたら危なくてしょうがない。

団体用の食堂あるって書いてあったんだしそっち予約しろよ!
先生方の手腕足りてなさすぎだろ!って思いました。

少しでも一般客に配慮しないといかんですよ、そこは。

❹娘が4歳にしてジェットコースターにハマる

娘4歳(12月で5歳)、息子3歳なので最初は可愛いのに乗ってました。

メリーゴーランドやミニSL、ヘリコプターが上下するやつ…みたいな。

で、試しに小さい子用の高低差のほぼないミニコースターに乗せたら
「めっちゃ楽しい」と終始笑顔の上、

「次あれ乗りたい」と、ほぼ大人向けのでかいのを指名し。

流石に泣くかと思ったら笑顔で降りてくるという…。

本人曰く、「めっちゃ楽し買った」らしいです。

フリーパスは嫁分しか買っていなかったため、
強制的に同乗した嫁の方がビビって帰ってきました。

連れて来がいがあるなぁ…頑張って復職したら

いろんな遊園地に連れて行ってあげるよ、待っててね。

❺観覧車で締め。子どもたちは疲労困憊で寝付き悪化…。

最後は観覧車に家族4人で乗ってまったりして閉園時間に。

トラブルあったものの、子ども2人が本当に楽しんでくれてよかった。

僕ら夫婦も君達を見ているだけで本当に楽しかった。

また来よう。違うところへも連れて行ってあげよう。

そんな感じでまったり家路につき…だったのですが。

一日遊んだ子どもは体力の限界からくる眠気で終始不機嫌。

寝かしつけようにも、疲れ過ぎで逆に寝付きが悪化しいつもより時間がかかるという…。大人にとってもハードな1日でした。


ま、最後にメルカリの発送がてらコンビニに行き、

アイスで乾杯したのは子供には内緒です。

嫁の買ったアイスパフェが300円もしたのは驚きでしたが(笑)


そんな感じの、非常に楽しい1日でした。

また家族でお出掛けできるよう、療養に励みたいと思います。

リワーク行って、復職して…給料上げねば。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?