【雑記⑦】筋トレで筋肉が増えてニヤついてたら「プロレスラーみたいで好みじゃない」と一蹴された

Teststeroneさんを崇拝し、筋トレ継続中です。

週4ペースで、3カ月。ようやく目に見えて効果が出てきました。

『筋肉を見てニヤつく』
筋トレの醍醐味、いや…むしろ全て。

増えた筋肉を見て自画自賛の楽しい時間。
そんなタイミングで容赦ない一言が。

『プロレスラーみたいで好みじゃない』

なんてこと言うんだっ!

でも…妻の言うことは絶対。
そして割と正しい。

今日はそんなしょーもない内容です。

❶目指すは細マッチョ=服着てたらわからんけど脱いだらすごい
❷筋肉付いたけど…確かにプロレスラー体型…
❸結局は運動不足で脂肪が減ってない

❶目指すは細マッチョ=服着てたらわからんけど脱いだらすごい

目指す体型は細マッチョです。

服の上に盛り上がった筋肉は、個人的に好みじゃないんです。
見た目はシュッとしていたい。

「いざとなれば相手を葬ることができるという心理的余裕」を得るための筋トレですが、牙は隠したいんです。

羊の皮を被った狼がいいんです。

MINI JCWではなく、初代マツダスポーツアクセラです。

すみません、分かりにくいですね。

俳優で言えばこんな方々を目標にしてるんです。

【例】
・『極主夫道』の玉木宏
・クローズZEROⅡの金子ノブアキ
・西島秀俊(作品忘れた)

❷筋肉付いたけど…確かにプロレスラー体型…

で、現状ゴリマッチョでもありません。

妻の指摘通り、プロレスラーです。

服着るとパツパツです。なぜか。

原因は単純、脂肪が減ってない。以上。

・筋トレとダイエットの時期がずれた
 筋トレは3カ月してますが、プロテインダイエットはまだ3週間ぐらい。
 筋肉付けて代謝を上げてから、と思ってたので減量効果が小さいからですね。

・プロテインダイエットは夕食の完全な置き換えじゃない
 空腹感に耐えられないのと、ストレス軽減のため、
 夕食は茶碗1/4のご飯+おかず+プロテインダイエット

 …カロリー減ってないのか?

❸結局は運動不足で脂肪が減ってない

あとはこれですね。

有酸素運動もかねて、毎日図書館ーお寺へ行くことを日課にしてます。
往復一時間の山道上り下り。

結局ここが足りてないのかな、とも思います。

筋トレで代謝が上がっても、運動量が少ないと脂肪燃焼しないですし。

でも正直、日課を増やし過ぎてもストレスなので思案中。

早朝に打ちっぱなしに行くとか、階段昇降(300段くらい?)を追加するとか。
気が向いたらやります。一応、体重は緩やかに減少傾向なので。

報告は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?