見出し画像

基本的に大事なものは

Instagramを始めてから、かなりの頻度でパシャリとスマホを傾けている。 
自分のコンセプトが日常の目に止まったもの美しいものだから…ついつい日常を愛おしく思いがちな私は渾身のとうたいながら…パシャリパシャリと撮影する 

目の前の美しいものとは、私が美しいと感じるものであって、愛おしいと思うものであって、それをInstagramにPostするということは、こんな風景があるよと知って欲しいからで、それを見た人にもそう感じて欲しいと思っているからかもしれない。そう感じて欲しいとスマホの先に念を送っているかもしれない。


そんな大事なものをPostするというのに…最近気付いた自分の写真は、基本的に大事なものはぼかす傾向にある…ということ。クセかもしれない。 

大事なものをぼかす。守りたいのかもしれない。SNSに上げる上で。見て欲しいけどぼかす。
 

大事なことをなかなか言えないのと何か似てる。

おかしいね。
言った方がいいのにね。大事なことは言葉に出して。そうじゃないと伝わらないのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?