見出し画像

英語学習者 あるある #1

どうも、Keiです。

このテーマでは、自分がひそかに感じていたり、周りの人と話したことのある「英語学習者のあるある」をお伝えしていきます!

よーく考えれば結構あると思うのですが、思いついた時などに不定期で投稿していこうと思います^^

また、「あるある」をお伝えするだけだと短い場合は、それについて思うことも付け足していきます。

正直、自分だけかな?と思うこともあるので、「あるある」と思ったらスキしてもらえると嬉しいです!


英語のTシャツ

記念すべき第1回目のトピックは、トップ画から感づいた方もいるかもしれません。

英語のTシャツ、意味が気になっちゃう

日本では、英語が書かれている服を至る所で見かけます。中でも、多いのがTシャツ!

英語学習をする前は「絵」や「模様」のような、デザインの一部にしか見えていなかったです。

でも、今では「なんて書いてあるんだろう?」と気になって、様々な弊害が出てきます…

Tシャツを買う時に、意味が気になってしまう
わからない単語は、スマホで検索

どうしても「変な意味だったら嫌だな…」と思ってしまうので、きちんと意味がわかってから買います(^_^;)

日本では「英語=かっこいい」みたいなイメージがあるけど、意味をちゃんと知ると、なんかださい…と思うことも「あるある」。(笑)


英語以外の言語

よく言われるのが、海外では「漢字=かっこいい」と思う人が多いらしく、意味もわからずに漢字のTシャツを着ている人がいます。

時々、漢字のTシャツを着ている外国人を街中で見かけますが、「すごい意味のTシャツ着てるな!」と思うこと、ありませんか?(笑)

周りの人が、自分のTシャツの意味をわかっていないとしても、「ああいうことになるのか…」と考えてしまいます(^_^;)

そうなってくると、英語以外の外国語でも同じことが言えます。

今までは経験ないですが、気になるTシャツに自分のわからない言語が書かれていたら、確実に意味が気になってしまいます…


他人のTシャツ

Tシャツの英語が気になってしまうのは、自分のものだけではありません!

例えば、電車に乗っている時も、この症状が発症することがあります。

街中ですれ違った時は一瞬なので目に留まることは多くありませんが、電車の中だと近い距離に居続けるので、一度気になるとわかるまでもやもやが残ります…

ただ、あからさまに見過ぎると相手に不信感を抱かせてしまうので、なるべくさりげなーく見ています。

傍から見たら、完全に不審者ですよね…(笑)


まとめ

今回は「Tシャツの英語が気になる」というお話をしました。

実際にはTシャツだけではなく、至る所で英語の意味が気になってしまいます。職業病のようなものですね(^_^;)

ただ、Tシャツは英語が「どーん!」と書かれていることがよくあるので、特に気になってしまいます!

自分と同じように、この通称「英語のTシャツ気になる病」を発症している方は、スキしてもらえると嬉しいです^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからも良いコンテンツが提供できるように、頑張ります! サポートして頂けたら、自分へのご褒美にコンビニでアイスでも買おうと思います^^