Kei_capybara

株式会社Capybara代表取締役。 ママが子どもと過ごしながら仕事ができる『ママ職』を2013年に創業。 2017年女性活躍推進大賞優秀賞個人の部受賞。 2019年内閣総理大臣賞受賞。

【テレワークが進まない一番の理由】

日本の緊急事態宣言は効力があるのか? 緊急事態宣言が出ました。海外からは日本の強制力のない緊急事態宣言は果たして効力があるのか?という批判的な声もあるという話も…

新型コロナウイルス対策-テレワークを推進したい方へ

新型コロナウイルスが脅威を奮っています。 政府、学校、企業が対応に迫られています。 小学校も続々と学校の休校を発表しだしている中で、親としては子供達だけで留守番…

テレワークのセミナー講師を務めさせていただきました。

先日(公)日本青年会議所さんのご依頼でテレワークセミナーの講師を総務省とCiscoさんと共に務めさせていただきました。 告知の段階で多方面からお問い合わせをいただき…

女性マネジメントの方法

前回のブログで女性のマネジメントは新時代のマネジメントと書かせていただきましたが では具体的にどのように女性をマネジメントしたらいいのでしょうか? パワーマネジ…

女性のマネージメントについて

女性活躍を叫ばれるようになり 会社や組織によっては女性が関わることが少しずつ増えてきているところも 増えてきているのではないでしょうか? しかし それと同時に女…

ママ職という働き方

先日の賞の受賞もあってか 最近講演依頼が増えてきました。 伝えるのが私の1つの使命なんだと感じています たくさんの方々の人生、生き方に 少しでも閃きや気づきがあ…