見出し画像

プチ同窓会&ご褒美

中高の同級生とランチに行って来ました。勤務時間を伸ばした先週、1日休んじゃったけど頑張ったご褒美。
1人は1月ぶり、もう1人は1年ぶり。会う頻度はマチマチだけど、高校卒業してから早20年以上、繋がりは続いている。
 
 蔵前でランチして、浅草の浅草寺でお参りして、スカイツリーまで足を伸ばした。いやー、観光地巡りだっのもあるけど、人人人の山。スカイツリーは数回しか行ったことないけど、いつだって展望台へのエレベーター前は人だかりで断念してる。まあ、それほど興味がないのかもしれない。外国の方も多かったなぁ。
 
 昼間から歩いて歩いて1万5千歩。普段は運動不足ゆえ、いい運動。土曜の浅草→スカイツリールートは人混みがどうかなぁと懸念したけど、天気も良くて散歩日和でした。来週は5勤できますように。


ランチのパスタ🍝



言問橋からのスカイツリー