見出し画像

誰かに言ってもらう「大丈夫」

ラジオで聴いた、クリープハイプの「大丈夫」が頭から離れない

あー 辛くてたまらないなら
酒飲んで酔っ払ってそのまま朝になるまで
寝てればいいよ
もう大丈夫だから

クリープハイプ 「大丈夫」

お酒の力を借りるほどじゃないけど、不安で眠りが浅い感じがする。たぶん地震の影響が大きい。Xとかネットニュースからの情報だけとはいえ、現地の大変さ被害の大きさ、そして次の大地震に対して、日々不安が付き纏っている。

目を背けてはいけないのは分かっている。ただ、現状の体調には影響力が大きすぎて受け止めきれていない。

そんな中で、「辛くてたまらないなら(中略)寝てればいいよ もう大丈夫だから」

この歌詞に少しだけ救われた。1人で勝手に不安の沼にハマっているからこそ、誰かに「大丈夫」を言ってもらいたかったんだと思う。