見出し画像

結婚の決め手

 今回の珈琲次郎さんのお題は、「結婚の決め手」。

 noteを記載していることは言ったことがないため、私の分だけにしようかと思ったけど、旦那氏の分は個人的興味の元で聞いてみました。

 まず、私の方。付き合っている段階で、
・背伸びしなくていいなぁ
・一緒にいて楽だなぁ
ってことを常々思っていました。
 「あ、結婚するんだ」と思ったのは、同棲の前に実家に旦那氏が挨拶に来てくれた時だな。父から「結婚のことは考えている?」と聞かれて(父、ストレート)、「考えてます」と返してくれた。そこで「そうか、考えてくれてたんだ」と知って、結婚を意識。これが決め手かな。父よ、ありがとう。

 一方の旦那氏。
・一緒にいて楽だし、疲れない関係だったから
・その関係が結婚しても変わらないだろうなと思ったから
・顔がタイプ

 3つ目、意外ー。意外過ぎて聞いたのに照れてしまった。そんなこと言われたのは人生初ですよ、そうですか、ありがとうございますっ(声大&大照)!
 1つ目と2つ目に関しては、特にこのタイミングでというのでは無く、付き合っているうちに思ったらしい。
 聞いてみるもんですね、結婚して今年で10年ですが初耳な情報でした。