見出し画像

#69 貯金0を讃えよ

現状の収入に満足していない人は、”今”貯金が0になることを恐れるな。

なぜ恐れる??

テレビの街頭インタビューX(Twitter)、ネット上を見てると、お金が減ってしまうことをやたらとビビってる人が多いと思うんですけど、言葉を気にせずにはっきり言ってしまうとアホ。

これって例えるなら、

高校・大学受験で偏差値高いところを目指しているのにも関わらず、塾には通わずに、自力で頑張って何とか時間だけは費やしてやった気になっている、意味のない勉強して「不合格」となって後悔しているヤツ(またはその親)と一緒。→バカですねw

もっと分かりやすく言うと、誕生日のお小遣いを頑張って減らさないように貯めてる小学1年生みたいなもんです。

今後あなたが成長し、収入が加速度的に伸びていくとするならば、今稼いでるお金ってめちゃくちゃ微々たるお金。それを貯めてどうするんですか?って話です。

小学生のお小遣いみたいな収入で貯められる額なんてたかが知れてます。

考えてみて☝️

①毎月3万円の貯金
10年でいくら? → 360万円
②新NISAで毎月3万円の投資(年利5%)
10年でいくら? → 468万円
③毎月3万円=年間36万円+アルファをコンサルに自己投資
10年でいくら? → 最低1,000万円
④”③”の収益をさらに投資のように自己投資を続けたら
10年でいくら? → 99%1億円超え(計算上+成功者実績統計)
※正しい方法でビジネスした場合

今は自分にガンガン投資して、

まずは稼げる額を爆上げするところから始めましょう☝️

最初の頃って

投資額が目に見えて返ってこない、

いくら回収できるのか、

自己投資した後にどれだけ稼げるのか分からないから、

無駄金を使った気分になるのもよく分かります。

ですが、

正しい方法で行った適切な自己投資は、

いずれ必ず数十倍、数百倍になって返ってくる。

と実績者統計が数値で物語ってます。

こんな私でもKindle副業だけで2ヶ月で2倍のリターンです。

これって単純計算で年間6倍のリターンなので、

100万円かき集めてきた人は、

1年後には600万円を手にしていることになります、

そして、

そのリターン時には、

今現在、小学1年生のお小遣い200円とか?の額がしょぼく感じるように、

過去の貯金額なんて1日もあれば優に稼げる、取るに足らないお金になっています。

本当に大事なので、

これだけは絶対に覚えておいて欲しいんですけど、

厳しい節約生活を行いながら、今現在の少ない収入をコツコツ貯めるのは本当に効率が悪い、最も効率が悪いです。悪手中の悪手。

当然、幸福度なんと上がりませんし、現状の収入が大きく伸びるなんていう可能性も完全に0です。

今の地獄生活から一生抜け出せなくなること、間違いナシですね。

「このまま特に趣味や楽しみもなく、質素な飯を食って、まるで廃人のようにただただ呆然と息を吸うことさえできていれば満足」という人はこのまま今の選択を続けても良いと思います。

全ての人の価値はそれぞれですから。

お金ではない、命あることに感謝、神が助けてくれる、、、とか?

私は神様がいたらいいな!とは思います。

否定も肯定もしませんが、

「神にお願いする暇あったらまず働け」
「行動しろ!!神だって忙しいんだよ!」
「神にお願いするだけお前努力したのかよ?」
「調子いい時だけ『神様〜』っていうのやめろ!」

って思っちゃうので、

神にお願いする前に、まずは自分が努力しましょう!

そんな人の話は置いておいて、、、

1度きりの人生ですから、

自らの欲望に素直になって、

「お寿司食べたい」
「オリンピック現地でみたい」
「ハワイに海外旅行いきたい」 とか、

やりたいことをぜ〜んぶ叶えたいなら、

目一杯とことんやり尽くしたいと思うなら、

ぜひ一時的に貯金が”0”になってでも自己投資を行い、

まずは入金力を爆上げするところから始めてみてほしい。

自分も今のKindle副収入には満足していないし、

まだまだ自分の限界はこんなもんじゃないと思っています。

自己投資に自己投資を重ね、より高みを目指して稼ぎの桁を上げていく!

次の目標は『500万円』

そういうわけで、

コンサル生のみなさんにはめちゃくちゃ行動して

自分以上に稼いでもらいますので、

覚悟しておいてくださいね🔥

自分と一緒に夢の世界を現実にしたい人は一緒にがんばろう🔥

@ebook_Kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?