見出し画像

2024年の抱負

こんにちは!
keiです。

お日様の光、冬はよりありがたみを感じます。


新しい年が明けました。
皆さんはどんな年を迎えたでしょうか?


元旦に能登半島の大地震。
きっと、多くの方がお正月を楽しんでいたであろう日に
まさかこんなことが起きるなんて、、、
ショックと驚きを感じています。

被災地の方、
本当に不安な時間を過ごしていると思います。
どうかこれ以上の被害が出ず、
安心安全な環境に戻れますように。


さて、

前回の記事で、
去年の振り返りから
今年の目標も
ちらつかせておりましたが、
改めて考えました!


  1. 家族の時間を大切にする。
    →具体的には・・・

     家族と過ごしている時間は、
     「家族」に集中する。
     スマホをいじったり、
     興味を他に向けず
     全力で「今」を感じる。
     夫と話す時間を作る。
     お互いの心の内を話して、
     知って、共有して、
     方向性を都度確認。

  2. 自分の心と身体を整える。
    →心に余白、身体に余裕を!
     疲れたら休む、
     自分の時間も大切にする!

  3. 私だからできること、伝えられることをやる。
    →不妊治療や流産・死産を
     経験されている方の
     コーチング・セラピーを使った
     心のサポート活動

以上の3点を目標としました。

本当はもっとあれもこれも、、、
目標にしたいことだらけですが、
この3つに絞ってやっていきます。

この3つでも大きすぎる・・・
達成できるのかな、と
少々自信がないのですが、
言葉は発すると夢に近づく!
とよく言いますよね♡

そして今年に関わらず、
ずーっと、ずーっと大切にしたい
オードリーヘップバーンさんの言葉。

「何より大事なのは

 人生を楽しむこと、幸せを感じること

 それだけです。」


大好きです♡

何のために生きているのか、気づかされます。
これは常に、
ぶれそうになったら
意識して
自分軸を戻していきます。

今年も素敵な1年となりますように。
大好きな人たちが幸せでありますように。

今年もよろしくお願いします♡

kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?