見出し画像

【#2/214】 不安

214日日記は、任期終了までの間の他愛無い日記です

ここにきて、任期中の期間はなんだったんだろう・・・って思う。

今日(正確に言えば昨日だけど)、協力隊について軽ーく説明する機会があった。
説明しながら、”自分のしたいこと・やってみたいことに挑戦したっけ?”と。

改めて協力隊になった理由を思い返しても、それっぽいことを言いつつもなんだかフワッとした理由だったし、任期中もイマイチ自分の中に、これ!といった軸が定まらないというか定めようとしない日々を過ごしてた感じがあるなと。

したいことも、したくないことも分かってない。いや、分かってるんだろうけど分かってないフリをしてきた感じがする。
良くも悪くも、自己主張をしてこなかった。

チャンスなんて沢山あったし、その環境に居たにも関わらず行動しなかったのは自分なのだから。


とまぁ、後悔の念(本当はもっと思ってることあるけども)が出てきてる訳だけども今更なわけで。
任期が終わりに近づけば近づくほど、あの時こうしとけば・・・がもっと出てくるかもしれないけど、それはそれとして過ごそうかと。


最後に、山里亮太さんのお母さんの名言で今日の日記は締めますね。

『努力して結果が出ると自信になる。
努力せず結果が出ると驕りになる。
努力せず結果も出ないと後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても経験が残る。
努力をしてその日を迎えたんだったら、
何も残らないことはないから行っといで 母』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?