見出し画像

高校生?

僕は高校生という時間を約4年間過ごした

最初は普通の高校生だった、そう普通のね
その普通の高校の合格発表の日が2011.3.11でしたね
クラスの39/40が男子のほぼ男子高校で
9割下ネタしか発さない毎日を過ごしていたが
毎日流れるニュースから東北の地震のこと
高校一年生、東野はある日思った
「よっしゃこの高校辞めて人の為に働こ」

親からの大反対…
東野は考えた、そして調べた……あった!
俺にピッタシの高校あった!!!!!
その名も陸上自衛隊高等工科学校

その高校は防衛省が管轄する
16歳まで受験資格がある高校
入学と同時に高校生であり公務員としての身分を手に入れ
全寮制で衣食住が保証され学生でありながら
給料が貰える、卒業後は将来自衛隊で中核になることが
約束されるまさにエリートコース
東野は決めた、ここに入学する!高校辞めてここ行く!

しかし考えが甘かった…偏差値…65以上…。
え、そんな頭ないよ😅

大分県の田舎にいた僕は
神奈川県横須賀市にあるその学校に
どうしても行きたかった。

そこから東野敬の第2の高校受験が始まったのであった。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?