見出し画像

アクティブ!ママ介護士カメラマン!

【介護士 FILE.3 小栗 江美さん】

今回、撮影させていただいたのは
障害者福祉施設勤務に勤務されている

小栗 江美さんです!

小栗 江美さんプロフィール

奈良県在住。介護歴15年。
介護士として障害者施設で働きながらカメラマンとしても活躍。

介護士を目指したきっかけ

知的障害のある方と小学校の頃よく遊んでいて
楽しかった思い出があります。

そのことで
『自分を受け入れてもらえるのでは』
と思ったのが、きっかけです。

お仕事のやりがい。逆に苦労したこと

・やりがい
利用者様に喜んでもらえた時

・苦労したこと
自分の苦手なことを覚えたりすることが
難しいと思えた時

今までで一番印象に残っている出来事

沢山ありすぎて、まとめられません(笑)

今後の展望や目標

介護士として利用者様と関わりながら
カメラマンとしていろいろな人に
知ってもらうこと。

また、ご家族の方に安心していただけるような
カメラマンを目指しています!

現在介護士の方、これから介護士になろうとしている方に向けてひとこと

介護士は、ご利用者やご家族に『ありがとう』を言ってもらえるお仕事です!

待遇面では、あまり良くないけど
一度経験してもらえれば素晴らしいお仕事だと
思ってもらえます。

また、介護士だけでなく
いろいろな選択肢を持つことも
大切だと思います。

撮影後の一言

ご自分に正直で魅力の溢れる素敵な方でした!

ご自身の目標とやりたいことが明確で
行動されている姿が『介護士』の枠に
とらわれていないのが印象的でした。

小栗さんのようなアクティブな介護士が
増えていくことが介護業界の活性化に
繋がると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?