見出し画像

知的!情熱家介護士!

山崎勝登さんプロフィール

静岡県浜松市在住。介護歴14年。
通所リハビリ勤務。
ケアマネージャーの資格を持ちながら
経済にも精通。
自らお芝居をされたり、アクティブな一面も。

介護士を目指したきっかけ

元カノのお母さんすすめられたので(笑)

お仕事のやりがい。逆に苦労したこと

やりがいは、人(利用者様)が、ポジティブに
変化したこと
苦労したことは、スタッフ同士の価値観の共有

今までで一番印象に残っている出来事

ケアマネとして、働いていた時に、利用者様が「お嫁さん達に経済的に迷惑をかけたくない」という理由で、サービスの導入を、頑なに拒否していたことがありました(実際は経済的に困窮している訳ではない)

しかし、訪問を繰り返すうちに「じゃあ、利用してみようかな」と、対応が柔軟化したとき

今後の展望や目標

介護、福祉に関わる人たちの地位向上
最後に、現在介護士の方、これから介護士になろうとしている方に向けてひとこと

介護士になろうとする方に

介護士は今後需要の高まっていく職業の一つだと思います。

今の「やる気」「情熱」を刹那のものから、とことわに変わらぬものに出来たなら、素晴らしく、楽しい仕事になると思いますよ!

待ってます!

現在介護士の方に

人が生きていく為に、介護士は必要不可欠な職種のひとつであると考えます。

ただ、悲しいかなその地位はまだまだ低いと
言わざるを得ません。
政府の意向で、私達の所得・生活が左右され
兼ねません。

介護士の地位向上が目標で、具体的には、介護士同士で結婚して一戸建ての家を購入!

先ずは介護士の繋がりを作っていく事が最初の一歩かと思います。宜しくお願いいたします!

撮影後の一言

最初にお会いした時は、クールなイメージ
でした。
が、しかし!介護、福祉について、お話しする姿は知的であり、かつ情熱的な方でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?