見出し画像

蓮、見てきました。

8月に入ると、地元ではお囃子が聴こえてきます。
そう、ねぷた祭りです。
いや、ねぷた祭りはあまり有名ではないかも…

青森といえば、ねぶた祭りの方のイメージがありそう…。

これが有名な方のねぶたが写ってるアップルパイ笑

文字じゃ分かりにくいですが、『ぷ』と『ぶ』の違いがあります。

私は人混み苦手民なので、お囃子を聴いて夏を感じるに留まってますが…笑

ここからが本題。
といってもタイトルにある通り、蓮を見てきましたよって言うだけの話。

先日の休みに、蓮がたくさんある公園へ、出掛けたついでに寄ってきました。

なかなか写真を撮りに行けずで、久しぶりの一眼レフ出陣でした。

Nikon Zfcで撮った写真のふんわりとした質感が好きです。

夏に蓮が咲くというのは、ここ最近気付きました。
これまでは気に留めたこともなかったので、カメラのお陰で、知り得たことです。

先日の紫陽花の写真を、みんなのフォトギャラリーにあげてみました。

みんなのフォトギャラリーって記事にあげた写真を共有するということが初めて分かりました笑

ということで、今回の蓮の写真をフォトギャラリーにアップしようとして出来なかったので、今こうしてnoteを書いている次第であります笑

少しでもnoteさんやnoterさんに貢献できたら良いなぁ。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?