見出し画像

絶対に覚えておきたい表現20選!

こんにちは!

とのまです!

パツ金美女と話してみたいけど、何を言ったら良いかわからない…
そう思ったことはありませんか?


今回はそんなあなたのために使える表現を集めてみました!
どれもよく使うものなので必ず覚えてくださいね!

一見簡単そうなものばかりですが、甘く見ないで!

いざ美女を前にすると頭が真っ白になって言えなくなりますから(笑)
そんなときでも必ず言えるくらいしっかり練習してみてくださいね!

では、スタート!


1.like ing 「~することが好き」

I like watcing anime on NETFLIX.
僕はネットフリックスでアニメを見るのが好き。
Do you like studying Japanese?
日本語勉強するの好き?

2. will 動詞の原形「これから~する」

I will eat lunch soon.
僕はすぐに昼ご飯たべるよ。
My friend will go to China next month.
友達が来月中国に行くんだよね。

3. got it 「わかった」

Will you text me later?
Got it!
あとでメッセージくれる?
了解!
You need this ticket to watch the movie. You got it?
その映画を見るにはこのチケットがいるよ。わかった?

4. should 動詞の原形「~すべきだ」

You should visit Tokyo Sky Tree.
東京スカイツリーを訪れるべきだよ。
You should try sushi in Japan.
日本で寿司を食べるべきだよ。

5. No kidding!「マジ・ガチ?

I saw Taylor Swift yesterday!
No kidding!
昨日テイラースウィフトを見たよ!
マジで!?
I have never had a boyfriend.
No kidding!
私って彼氏できたことないんだよね。
ガチで!?

6. It is nice to 動詞の原形「~するっていいよね」

It is nice to take a walk in the morning.
朝に散歩するっていいよね!
It is nice to learn a new language. 
新しい言語を学ぶっていいよね!


7. Never mind 「気にしないで」

I'm sorry I'm late.
Never mind.
遅れてごめんなさい。
気にしないで!

8. have to 動詞の原形「~しなければならない」

I have to take TOEIC test this week.
今週TOEICテスト受けなくちゃいけないんだ。
My mother has to work tonight.
お母さん今夜仕事なんだ。

9. Take it easy 「無理しないでね・気楽にね」

I'm so nervous about the homework!
Take it easy. 
宿題のことでめっちゃナーバスなんだけど!
無理しないでね!
You are working too hard. Take it easy.
働きすぎだよ。気楽にね。

10. be ing「~している」

I'm playing Pokemon with my brother.
弟と今ポケモンしてるんだ。
I'm just listening to music.
ただ音楽聞いてるだけだよ。

11. That's too bad「それは残念だね・お気の毒」

I missed the last train for Shinjuku!
That's too bad.
わたし新宿行の終電逃しちゃった!
それは残念だったね!
A dog bit me suddenly!
That's too bad!
犬にいきなり嚙まれたの!
それはお気の毒!

12. can 動詞原形「~ができる」

I can cook well.
僕料理が上手なんだよね。
We can meet at the restaurant. 
僕たちそのレストランで会えるね。

13. want to 「~したい」

I want to see you in person!
君に直接会ってみたいな!
I want to study abroad.
留学してみたいな。

14. You're right 「それな」

It's too cold these days. I can't live without the airconditioner!
You're right!
最近マジ寒すぎ。エアコン無しじゃ生きられないわ!
それな!

15. I'm glad to hear!「よかったね・聞けて嬉しいよ」

I finally got accepted by Tokyo university as an exchange student.
I'm glad to hear!
私ついに東大に交換留学生として受け入れられたの!
よかったね!
We can have dinner next week.
I'm glad to hear!
来週私たちディナーに行けるよ。
聞けて嬉しいよ!

16. be afraid of 「~が怖い」

I'm afraid of snakes.
僕は蛇が怖いんだよね。
Is there anything you are afraid of?
君が怖いものってある?

17. be looking forward to ing「~するのを楽しみにする」

I'm lookoing forward to seeing you soon.
またすぐ君に会えるのを楽しみにしてるよ。
I'm looking forward to hearing from you soon.
君からの連絡また楽しみにしてるよ。

18. be in touch 「連絡をとる」

Tell me when you'll be available tomorrow.
Ok. I'll be in touch.
明日いつ空いてるか教えてね。
オッケー。連絡するよ。

19. be interested in 1「~に興味がある」

I'm interested in European culture.
僕はヨーロッパの文化に興味があるんだ。
Are you interested in Harry Potter?
君ってハリーポッターに興味ある?

20. Sure 「もちろん」

Can you tell me how to get to the station
Sure.
駅への行き方教えてくれる?
もちろん。
Will you be my girlfriend?
Sure!
僕と付き合ってください。
もちろん!


お疲れ様でした!

いかがでしたでしょうか?

たった20個ですが、どれもよく使うものばかり
ですので是非覚えてくださいね!

この記事を読んで僕のことをもっと
知りたくなったらこちらのブログ記事を
読んでみてくださいね!


この記事の感想をTwitterやLINEで
教えていただけると嬉しいです!

公式ラインはこちらをクリック!
↓↓↓

とのま公式ライン


では、またお会いしましょう!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?