見出し画像

京都ライブビューイング

勝間塾のライブビューイングで京都に1泊2日で出かけてきた。
入塾して1年と4か月、PCの画面越しで会っていた塾生のみなさんに、
リアルで初めてお会いした。

【日程と観光ポイント】
5/20(1日目)
10:00 京都駅到着
10:15 リッチモンドプレミアホテル京都駅前
https://richmondhotel.jp/kyoto-ekimae/rooms/
11:30 烏丸御池 八百一「きょうのおかず」ランチ
https://kyotoyaoichihonkan.com/restaurant/3154
13:15 叡山電鉄「出町柳」イベント参加のため集合
14:00 瑠璃光院にて新緑のもみじでパワーチャージ🍃
https://rurikoin.komyoji.com/lp/
16:40 チェックイン
18:45 鴨川の川床料理イカリヤ食堂へ
https://ikariya-syokudo.com/
21:30 解散
22:00 ホテルに戻る


瑠璃光院にて

5/21(2日目)
9:30 東本願寺・渉成園へ
https://www.higashihonganji.or.jp/about/history/
11:15 メルキュールホテルでランチ会食
https://trattoriamkyoto.owst.jp/
14:00 キャンパスプラザ京都にて月例会ライブビューイング
https://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto
16:30 京都駅へ
18:00 京都駅お買い物、塾生の方と懇親会
https://www.malebranche.co.jp/store/108/
20:00 帰路へ


多くの塾生の方に会って
自分の勝手に想像していた雰囲気や思い込みがることに気づく。
アイコンがイラストや風景だったりすると、
妄想してその人のイメージを作り上げていた。
投稿内容から、こんな人?って想像したりもしていた。
自分の想像力と現実のギャップが面白かった。

ここ2年ほど、ZOOMがあればどこでも繋がっていた。
だから自分の手入れが簡素化していた。
人に合わないと自分の顔や髪、身に着けるもの、
洋服を選ぶことも少なくなっていた。

毎月の定例会を、
京都の会場でライブビューイングしただけなのに、
自分への気づきが色々あった。

人に合うこと、見られること、
ただそれだけでも、
十分意味があること、自分が成長できることを発見。

貴重な経験に感謝した。






サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪