見出し画像

初めてフルーツサンドを食べた

今日は、ライフオーガナイザーの現場ビギナーズセミナーを受講した。
一緒に4ヶ月学んだ同期と久しぶりの再会。
学びに集中できる最高の時間になった。
現場トレーナーであり今回の講師のひとみやさんが手配してくれたフルーツサンドサンド🍓
私、恥ずかしながら初めて食べた。
いちごと生クリームと小豆にマンゴー🥭
スポンジじゃなく、食パン🍞にサンドされてることに抵抗感がすこーしあった。が、かなり美味しかったし、しかも軽い。作ってくれた方に感謝♪
もうすぐ健康診断があるのに、甘いものがやめられない。

本題の現場ビギナーズセミナーの話

現場ビギナーズセミナーの様子

ライフオーガナイザーの資格を取得すると、起業研修や各種セミナーが用意されている。
私が資格を取得する理由は、学びや知識に自信がないから。試験を受けて資格を取るということで認定・合格が欲しかった。でも今回はそこで終わらなかった。片付けの資格を取ってから起業に進むことは、新しいことばかりで厄介だし、時間も費用もかかる。プロとして私にできるのかなという不安や焦りもある。準備ばかりで、先が見えない、先輩達との経験やスキルの差に落ち込む。言い出したらきりがないけど、とりあえず前に出てみた。

新しい事を始めると、視野が広がり、理由なく楽しい。やはり長年の経験として無意識に続けられた片付けは苦にならない。仕事で、誰かの幸せのサポートをして報酬を得られることに期待が膨らむ。さらに今回は仲間がいる。年齢、個性、環境、目指す方向性も違うのにライフオーガナイザーを共通言語としてお互いを高め合える仲間。この出会いが私にとって新鮮でプラスに働いたと思う。

どんな方法で、片付けに悩む方のお役に立てるのか、私らしい提案、サポートが出来るようにサービスを充実したい。現場トレーナひと宮さんの貴重な体験・スキル・7つの道具など、全部出しシェアに感謝してます。それからひと宮さんの話の中で、現場で今すぐ仕事しないかもしれない、けど今日の学びは5年先に繋がる事がある、言い方は少し違ったかもしれないが、すごく腹落ちしました。ライフオーガナイザーって人生の土台になる資格だと思う。
ありがとうございました!

早速、購入しました!苦手な採寸、練習します💦


講座の様子はこちら💁‍♀️ひと宮トレーナーのHPです。

https://lo-hitomiya.com/blog_works/9117.html?fbclid=IwAR0hNKHD_Z5_wPh_yMo9pnCvDJhd30dYTnBofrD6CCjGNIeWIiIMeymPG88



サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪