見出し画像

名古屋人がお勧めする名古屋グルメ⑭

久しぶりの名古屋グルメの更新です☆

今日のご紹介は、高岳駅近くにある街中華です(^_-)-☆

私は、意外に?!中華好きです。蒸し物やカシューナッツ系の炒め物

何よりギョーザには目がありません(笑)

こちらのお店、名前が「味園」から「泉味」に変わったり、

うわさで「モーニングおかゆセット」があったとか?

何かと私の興味を引くお店です。


menuも特徴的で、酢豚には刻みねぎがたっぷり入っていたり、

鶏肉とカシューナッツ炒めは、街中華レベルを超えていたりと

いつも楽しい変化球メニューでワクワクしながら食べてます。

画像1

あの有名な洋菓子のボンボンの近所ですので、ここでランチして、

デザートにボンボンのケーキを食べた日には、夕飯は食べられませんよ💦

画像2

写真は、ラム酒たっぷりのサヴァランです(^_-)-☆私の一押しですが

アルコールが苦手な方はこちらかな?

ツウの皆さんは、「アメリカンケーキ」推しですよ。

このケーキを作る職人さんが1名しかいないので、限定販売のような状態。

常連さんが朝きて、大量買いしていくこともあるそうなので、

本当に食べたい方は予約してみてくださいね。

(ベテラン店員さんのアドバイス)

画像3


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,078件

サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪