見出し画像

本のキロク:本日は、お日柄もよく

聞くことは、話すことよりも
ずっとエネルギーがいる。だけどその分、
話すための勇気を得られる
話し上手は聴き上手

目の前のひとの話をきちんと聴く
なにを思ってるのか
なにを伝えたいのか
奥底にある、ありのままを
聴く、感じる、知る

そうすることで目の前のひとが
少しでも楽になるなら
そのお手伝いをしたい

心の声、心の言葉
きちんとアウトプットできるように
じぶんの心と向き合うこと

じぶんの言葉で
笑顔になってくれる誰かがいれば、
誰かのお役に立てれば、
必要とされることが出来たら、
わたしの人生は
もっともっと素敵になるんじゃないかな

マハ様の本はわたしの宝物。
ターニングポイントに必ず読んでる。
そのときどきで感じることが違う
それもまたマハ様の素晴らしいところ。
マハ様、いつもありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?